準・究極の選択

横になると動悸がして
脈がぬけているように感じます。
24歳女です。

医者には問題ないと言われましたが
不安がとれません。
どうにかして動悸を抑えたいのに、
気にしてしまって治らないし、
横にならないと寝られないのに
動悸がするので、なかなか寝られず寝不足で
リラックスできる時がありません。

どうしたらいいのでしょうか。。。

自律神経が悪いのですかね。。。

A 回答 (4件)

もし私が同じような立場なら、循環器内科へ行き、24時間ホルター心電図をやってもらいます。

    • good
    • 0

医者に分からない物を、ここで聞いてわかる筈ありませんよね


当たり前
でもその当たり前のことが理解できないほど病んでいる
心が病んでいるのでしょう
心の病院行ってみましょう
解決するとは思えませんが
    • good
    • 0

ここは病院ではないよ。


医者が「問題ない」というならそれを信じるしかないがね。
ちなみに、心配しすぎると症状が悪化することもあるよ。
それが原因で動悸がひどくなる人も多いらしいので。
    • good
    • 0

なぞです?


医者とは?
なんの専門医ですか?

文面を見るからには心臓みたいですが、立体画像のPET-CTが設備されてますか?

どうしても心配でしたらPET-CTがある病院に紹介状を書いて貰ってください、心臓の血管が変形してるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!