プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとりぼっちで、寂しいです

質問者からの補足コメント

  • どうして?

      補足日時:2020/05/21 19:01

A 回答 (7件)

がんばって耐えてください。

    • good
    • 0

ひとりぼっちは寂しいですよねー。


でも好きでやりがいを感じることがあれば、それに集中してしまって寂しさを忘れてしまいます。それどころか他人が邪魔にさえ感じることがあるほどです。
芸術家や文筆家、音楽家の中にはそんな人も結構います。
そういう人達は自分の作り出した創造の世界の中に身を置きます。
そこでは全てが新鮮で、奇抜で奇妙な不思議な世界です。
オタクと呼ばれる方々とそれほど違いはないかもしれません。
ただ、そこから全く新しいものを創造するのです。
向き不向きがあり、全ての人ができるわけではありませんけど、そんな生き方をしている人たちも世の中にはいますよ。
    • good
    • 0

枠の切り取り方によって、みんなそうなります。


個別に産まれ、個別に生涯を閉じます。
大きな枠にしてみると、地球上の人類はみな共同体です。
質問すれば返してくれる人がいる… ぼっちではありません。
逆に、人間社会に育つ者ならば意識せずとも誰かを支えていたりするものです。

変な宗教に騙されず、ボランティアとかに参加してみてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0

「一人でいる時は二人居ると思え、その一人は親鸞なり」浄土真宗ではこれを「他力本願」と言うんじゃなあ。

一人一人俺も一人 オンリーワン
    • good
    • 0

精神的病気でなければ、公園まで散歩して日光を浴びるといいですよ。


ご時世ですがら長居はできませんが、知らない人と軽く言葉を交わす事もできます。
    • good
    • 0

男性??



or

女性??
    • good
    • 0

神様も天使様も守護霊様もずっと傍に居ますよ(^^)


感じませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!