dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は職場からも人からも必要とされていない気がして落ち込んでしまいます。
長く付きまといやネットでの中傷、性的嫌がらせを、されてきたため、他人と深くかかわることができず、性行為も怖くてできないし結婚もできません。
ずっとひとりぼっちで寂しいです。

私はどうしたら幸せになれるのでしょうか。
結婚もしたいです。
抗うつ薬は飲んでいます。

A 回答 (4件)

じゃあ、1人でできること、陰で努力?でもして、


自分の武器をもつ、自分ができることを増やす、
ことにでも時間を費やしたらどうでしょうか?

自分に自信をつける時間を使えば、いいんじゃない?

>自分は職場からも人からも必要とされていない
そうなら、クビになってるよ。
仕事して、給料もらってる時点で、誰かの役には立ってる。
だから、金をもらえてんじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 23:03

自分を自分がすきになり、大事だと思うようになることです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 23:02

それは質問者さんの持病なので職場に持病に関して理解のある人に話せばいいと思います。

    • good
    • 0

主観は被害者意識100%でも、客観的に50%程度は多いです。


自分に問題が無いか、何がいけないか反省しましょう。
出来ることは直しましょう。
悪いところは、認めたり、謝ったりできる人になりましょう。

人づきあいは微妙なもので、自分は少しだけ譲歩でも、相手は
180度の態度がわりで、「お前、いいとこもあるじゃん」とか
認めてもらえたりしますよ。

結局、人は人に認めてほしいのです。
人間は弱いので仲間で助け合うのが社会だし、本能的にも
安心するのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!