電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティファール T-fal
D55183 [ディープパン グランブルー・プレミア 22cm]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100303 …
パール金属 PEARL
H-3125 [COOK LIFE 強化ガラス蓋22cm用]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100186 …
この組み合わせで通販サイトで組み合わせ表記されていましたが、フライパンと異なるメーカーの
強化ガラス蓋を購入しましたがサイズが同じなので煮込み料理時や冷凍餃子を調理時にサイズの誤差が
数ミリあったとして使えますか?(メーカーには質問しているがメーカー違いなので回答は微妙)
また、深型鍋で煮込み料理をしても構わないのでしょうか?(何か支障が出る可能性は?)
強化ガラス蓋を使用する時はどういう時でしょうか?
最後に、5層コーティングのフライパンですが長持ちさせる為の秘訣を教えて下さい。
(調理時、洗浄時、お手入れ時)

「フライパンと強化ガラス蓋の組み合わせ使い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パール金属 PEARL H-3125【COOK LIFE 強化ガラス蓋22cm用】

    「フライパンと強化ガラス蓋の組み合わせ使い」の補足画像1
      補足日時:2020/05/21 17:38

A 回答 (1件)

割れ鍋に綴じ蓋ですから、サイズが合いさえすれば使い回しは可能です。

(どういうこっちゃw)してます。不具合はありません。
深型「鍋」なら、まさに煮込み料理するためと言って良いと思います。そのティファールのでも構わないでしょうけど。
ただ、チタンコートとは言っても、チタンが混じっているだけで基本はフッ素加工のようです。このフッ素樹脂は高温で猛毒を発生させるので調理器具に使うのはどうかと思います。傷を付けるとそこからフッ素が流出します。ガラス蓋は危険かもしれません。強火は絶対不可、空だき禁止。中華料理はできまへんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!