都道府県穴埋めゲーム

黒川検事長の賭け麻雀を問題を重く捉えて、
政府は全国の公務員に賭け麻雀の経験があるかの聞き取り調査、
全国の雀荘を立ち入り調査のうえ監督し、必要であれば指導を行うなど必要ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

賭け麻雀自体犯罪行為ですが、全国の公務員の聞き取り調査をすれば、国民当たり1人10万円の支給が遅れてしまうようです。

国民が10万円の支給が遅れてもいいのなら、聞き取り調査を見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての公務員が10万円支給業務をやってる訳ではありません。
そもそも何故、調査を今直ぐやるんですか?
あと、大抵の調査は締め切り(期限)を設けます。
質問はアンケート形式にせよ、3〜5問(記述は任意)で行います。
まずは犯人探しではないので、賭け麻雀の浸透、傾向を把握する狙いです。

正面から反論出来ない場合、斜めからという発想は分かりますが、無理がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 07:33

経験があるか?のアンケートであれば、官民間関係なく、一定年齢以上の人は大多数が黒になると思います。


みんな正直に答えるとはおもいませんが。

もしそんな結果が出てしまえば、正直対処に困流でしょう。
これだけ沢山いたのにただ調査しただけということになれば、なんのための調査だったの?という事にもなると思います。

みんながそれを分かっているので、
何かしたとしても、注意喚起のメールをするのが精々だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査も注意喚起も一応やりましたよという体裁にはなるでしょうから、やらないよりは良いかもしれません。

でも、ここまで報道されて、賭け麻雀、まあ^ ^; それは、ね。程度に済ませて終わるんでしょうけど。

ギャンブルに寛容な社会。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 08:25

>黒川検事長の賭け麻雀を問題を重く捉えて、


問題の方向性が違う
裁判官が同じ事をすればどうなってたか 懲戒免職で退職金すら貰えないよ、
それを検事長がマスコミと親密になってたことが問題。

>必要であれば指導を行うなど必要ではないでしょうか?
許容範囲を超えてると判断すれば指導なんて要らない 賭博罪で即捕まえればいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

方向性というのがよく分かりませんが、
もうあまり聞かないワードの賭け麻雀というのが話題になった。
そこで、え?まだこんなことしてる人いるの?
いるんだったら、再認識して注意しようよというのがこの案です。
方向は別に同じでも違う向きでも良い。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報