いちばん失敗した人決定戦

入院保険は入っておくべきですか?21歳男です

A 回答 (5件)

若いうちから入っておきましょう。


歳とって楽です。
多分経済もこの後そう成長しない。
何故か?
国力は衰退傾向にあるのと、既得権益者が文字通りを得られる構造をこの国の中に展開していて常態化している。
見えぬ差別、格差、貧困、放置されている。
政府、手を打たないまま共生的存在の関係に陥っている。
既得権益者の思うがままの壺に片脚もう片足を突っ込まさせられている。
そしてそこから足を抜くとどうなるか?
息絶え絶え、今日の夕食もあるのかどうか?生活存続が危ぶまされるように出来上がっている。
まさに思う壺に国民全員が落とされているのである。
    • good
    • 0

国民健康保険などの、公的保険だけで十分です。


どんなに大きな病気で、入院したとしても、
月額自己負担は約85000円です。

民間の医療保険は、お金をドブに捨てるようなもの。
そもそも保険は「使う人より、使わない人のほうが多い」から
商売として成り立つわけ。

公的保険は税金が補填されているから、
民間の保険とは別。
    • good
    • 0

お金が余っているのなら


病気になりそうな気がするなら

お金を貯めるタイプの保険は今ほとんどないようなので、入りたいならどうぞ。です

私自身20代から入って満期を迎えましたが
いい保険だ、と保険屋さんに確認されたときに言われて
それまで無頓着でしたが
よくよく計算してみると戻ってきたのは半分(でもまだいいほうかも)
でも自分では病気しそうだったので、入院、手術のことを考えて入ったので
こんなもんかですけど

改めて入った保険は県民共済
この内容でも十分かもと思っています
それでも何か足りないと困ると思って、いろいろ資料取り寄せてみたり
サイトを見比べたりしましたが
メリットほとんどないですね(保険屋さんには悪いけど)
    • good
    • 0

下町ナポレオン 様



補償内容を よく 検討してから 決めるのがいいと思います。

入院保険…と 一口に言っても、その補償内容や 保険料は 様々です。
 ・ケガによる入院のみを補償する物か。
 ・病気による入院のみを補償する物か。
 ・また 通院・入院の両方を 補償するものか。
 ・入院(通院)の期間が、限度が定められている物か。
 ・入院(通院)に要した費用の 上限額が定められている物か。
 ・毎月の支払保険料は、妥当な額か。

 ↑..など 色々な内容を確認して、保険会社 数社と比較して 見積を
取るなど、よく納得してから 決める方が、後で後悔しなくて済みますよ。
    • good
    • 0

大抵のことは健康保険が補ってくれます


必要ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!