アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ゴールドカードにしようか悩んでいます。
年会費が2200円みたいです。
今、電気代の引き落とし、通販の買い物、ときどきの買い物は楽天クレジットカードでしはらっています。
引き落としの低い月は8万だったりしますが高いときは10万こえます。
引き落としされる金額でポイントもらえます。

楽天通販もよく利用させていただいています。

ゴールドカードにしたらポイントがたくさん貯まるでしょうか?
年会費がかかるのでいまのままでもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

同社はユーザー満足度トップクラスを複数年続けているのでよろしいかと思いますが年会費が気になるのであればお辞めになった方が良いでしょう。



「元を取る」または「元が取れない」というのは以外とストレスなものです。

ネットで検索をかけるとコスパが良いとの結論になっていることが多い印象がありますが、
よく読むと同社のサービスを使い尽くすことが前提となっているように感じます。

単純にオンラインショッピングでお得に買い物をしたいのであれば現在のままで良いと考えますが
商品が届かないのに請求がきた、というようなトラブルが心配であれば他社を検討しても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくURLまでつけてくださりありがとうございます!!知識つきました^_^!!

お礼日時:2020/05/26 08:47

ゴールドカードにしたらポイントがたくさん貯まりますが、タブンあなたの期待しているほどは増えません。


楽天ゴールドカードは、楽天市場、楽天ブックスなどリンク先のサービスの支払いで、通常の楽天カードに比べ2%のポイント上乗せがあります。それ以外の電気代や楽天市場以外の通販でもらえるポイントはどちらのカードも同じです。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007131

2%のポイント上乗せで2200円の年会費をまかなうには、楽天市場などで年間11万円以上
の楽天ゴールドカードの利用が必要です。そこまで楽天市場を使わないのであれば、今のままの方が得と言うことです。
    • good
    • 0

年間費無料のカードもよくあります


ぼったくりですなぁ
銀行のカードでも1000円
イオンカードなら無料でポイント還元
2200円って22000ポイントためなきゃ元取れないよ
    • good
    • 1

迷うなら今のままがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!