プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
クラスみんなから嫌われて、冷たい目線で見られたり、こそこそ悪口を言われたり、ハブられたりした経験のある方はいますか、??
どのように耐えましたか?教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

中学生です。

私も少し前にありました(;´∀`)
できるだけ、クラスの子とは関わらないようにして、ネットで友達を作ってアプリ内で遊んだり、その人たちに相談したり、趣味に没頭したりしてました(´;ω;`)

社会に出たらもっと大変な事があるとか、今が社会に出る前の準備段階だから、人間関係を良くする練習みたいなところだから、頑張りなと、私は親に言われましたが、私はそんなのどうでもいいと思い、クラスの人達が冷たい目線で、みてきたり、悪口言われたり、ハブられても、スルーしました。なんか、そんな人達にかまっている時間が勿体無いんじゃないかなと思えてきて、自分の好きなことをしました!そして、少し意地悪をしました。私はこの事がきっかけで部活も辞めることになったのですが、部活内でもいじめられていて、鬱になりました。効果あるか分からないけど、私はこんなに苦しんでいるのに、なぜいじめてきた人達はこんなにのんきにヘラヘラしてるんだと思い、数日間休みました。親にはこのことは言っていませんが、休ませてもらえるぐらい、体調も悪く(学校に行かないと行けないと思うと、頭痛と腹痛が襲ってきて、朝起きるのがとてもだるくて、体が起き上がりませんでした。)、そして、何人かクラスの人や、先生が、気を使って家を訪ねて来ましたが、全て帰ってもらい、誰にも会いませんでした。そして、母から私の事をいじめていた人が自分を追い込んで泣いているという情報を耳にしました。これで私の意地悪という目標は達成しました。ですが、部活を辞める際に顧問に「○○が居なくても別に部活はやっていける」とか、「○○は別に必要ない」と言われ、そのことを考えると頭痛や腹痛が襲ってきて全然学校に行けませんでした。それから2、3日経ってから、学校には行きましたが、それから数日はみんなからの視線が痛かったです。

私は昔から性格がねじ曲がっていたので、こういう事も考えて少し意地悪してしまいました。(笑)小さい頃から、負けず嫌いで、やられっぱなしは嫌でとても悔しかったので、小さな復讐?をさせていただきました(笑)

私はなんでも泣いたらスッキリするので、1度泣いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても強いですね。羨ましいです。
辛くてたまらなくてたくさん泣いてます。
そろそろ学校が始まるので不安で不安で仕方ありません、。
でも、相手にしてる時間が無駄というのがとても心に響きました。ありがとうございます。
そんな人たちのために涙流したくないって思いました。
自分を褒めて、頑張ります。

お礼日時:2020/05/23 16:39

あるね。


そして、そんな現場も何回も見てきた。
でも、そんなことをするのは、いじめる方に問題がある。
適当な理由をつけていじめてくる。
キモイ、臭いなどと言われて、バイ菌扱いされたり。
でも、まともな人はそんなことをしないはず。
要するに、いじめる方に問題がある。
だから相手の言う事を真に受けない。
私はキモくもないし、臭くもない。
相手がバカだから、こんなことをしてくる。
絶対に自分を責めたりしないこと。
自分を責めると、自分がとてもつらくなってしまうから。
そして、一度反対に別室に呼んで怒鳴りつけてやった。
私のあまりの剣幕に泣き出した。
弱い者いじめというけど、いじめる方も弱いことに気づかされたよ。
負けないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分をたくさん責めてしまっているので、まずは自分を褒めたりすることから始めようと思います。
そんな人たちなんかに負けないように頑張ります。

お礼日時:2020/05/23 16:38

あります。


もともとは部活動の中で発生したイジメだったのですが、加害者の一部が同じクラスだったことからクラスの方にも飛び火。
嫌がらせが巧妙でターゲットの私以外には何の被害も出ないようにうまく立ち回るのに対し、キレた私の行動は備品の破壊や無関係の人を巻き添えにする乱闘とか行事の中止、臨時の学級会の開催などで皆がワリを喰うという構図になりました。
こんなだから文化祭とか合唱コンクールでもみんなとうまくやって行けるはずがなく、これも私が非協力的だから皆がワリを喰うという構図になりました。

耐えてはいません。
被害者は私なのにみんなわかってくれない! という考えで自分の正当性を主張し被害者意識に凝り固まって衝突を繰り返していました。
イジメ対策で被害者を転校させるなんてのは批判されがちですが、あんな殺伐とした学校生活を続けるくらいなら環境変えて仕切り直すほうが建設的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を責めないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/23 15:49

荒れた、対立した、もっと嫌われた、負けたくないと思った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 15:47

勉強に励んでいた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/23 15:47

耐えたと言いますか、自分がワガママだったので「仕方ない」と思っていました。


クラス会には行きます。皆さん良くしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、嫌われる原因は自分にありますもんね。

お礼日時:2020/05/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!