アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスのほとんどの子に嫌われている気がします。

一学期は、普通に接してくれたのに、
今はなんか睨まれたり私が何かやっているときに笑われたりしている気がするんです。 態度もなんか冷たいし。

気になって夜も寝れません。

私はどっちかって言うと陰キャなんですが
やっぱ陰キャは嫌われますか?

質問者からの補足コメント

  • 不快なコメントは控えてくれると有難いです。

      補足日時:2022/11/26 07:58

A 回答 (9件)

静かな人物は好まれます

    • good
    • 0

人間というものは僕の経験上そこまで他人のことは気にしていません。

例えばA君のパンツがズボンから見えていてB君に指摘されました。この場合基本的にB君は何も気にしていません。明日になれば忘れてます。
ただ性格が捻じ曲がっていると何回も同じことを言ってくるでしょう。しかしBくん本人はただのいじりたいと思っているだけであなたのことは特に考えていません。
あと今回はほとんど同じ質問をしている方に回答したものをコピペしてきたので補足しますね
人間という生き物はごく一部を除いて自分はこいつより上だと言ったプライドがあります。最上位(クラスの人気者だったり、成績がすごく良かったり)そういう人たちはあまり特定の人をいじめません。なぜか?それは全員を見下しているからです。問題は中堅から下位の上の方の奴らです。中堅はまだしも下位の上は特に見下す人がいないので特定の人を虐めたがるのです。それがあなただっただけかもしれません。
別にあなたのことはなんとも思っていません。
楽になる考え方を教えましょう。こいつらは自分がいじめられる(正確には見下される)のが怖い愚かな生き物だと。
最後にこの言葉を覚えておいてください。
みな自分のことは必死。他人のことは楽観的。
みんな自分さえよければいいのです。
(母性とかは例外ですけど)
なんせ自分だって窮地に追い詰められたらそうなると思いますし。
補足
もし両親に相談できるのであれば相談するのが最善です特に母親の方がいいです。女性には母性本能が存在するので自分の命を犠牲にしてまで我が子を守ろうとするので

以上が自分が15年間生きてきた結果、出した結論です。(あれこいつ子供じゃねーかフザケンナヨ)
    • good
    • 1

>留学するお金が無い


大学生までに出来るように今から貯金でもしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず海外なんて無理です。
反対されます。
なので国公立に行きます

お礼日時:2022/11/27 12:57

というか学生さんですよね


その頃から周りの目を気にした行動をする癖がついちゃったら大人になっても変わらなくて本当にやりたい事とかやるべきものが見えないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃からそんな癖があるので
今すぐ治せるものでもありません。
やりたい事とか特にないんで大丈夫です。

お礼日時:2022/11/26 16:03

「陰キャを嫌う人は嫌う」...


というだけで、好きな人だっていると思いますよ。

嫌われている気がするだけで、実際は、嫌われていないかも?知れません。
世の中には、人に嫌われることを、自分のエネルギーに換えて頑張っている人もいる...と思います。

気にならなくなれれば良いんでしょうが。
嫌われている...と思ってしまうことを、和らげることは出来たとしても、
全く気にならなくすることは、おそらく、できません。

眠られないくらいなのなら、大変...だと、察します。
私生活に影響が出てしまいますので。

信頼できる先生や、スクールカウンセラーが、
もし居れば、勇気を出して相談してみては、いかがですか...?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクールカウンセラーの方に相談してみます

お礼日時:2022/11/26 12:39

気楽でいいじゃないですか


多分気のせいではなくてそういう態度取っている子たちはその時の気分やノリです。=人のことなんか考えていない自分本位なんですよそんな子らと付き合う必要はないと思います気分悪いでしょう。身に覚えがあるならまだしも意味もなくそんな態度を取られるって
嫌われてるんなら嫌われてやってマウント取っちゃえばいんですよ
陰キャは嫌われるというかこれは多分昔からですか陽キャのグループ等のポジションを確保する為に自分たちとは違うものを否定して団結力を求める傾向にありますから
でもそんなのその子たちの自己満足に過ぎないですよね…いじめや悪口なんかも同様で確かに対象の人は傷ついたり悲しい想いはしますが何の得も無いですからね。意味のない事を数人で威張ってやっているんですよめちゃくちゃ悲しい人なんですよそういう人は
そんな人と仲良くなるより心折ってやる方がよくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。嫌われてもいいという勇気が必要かもしれないですね

お礼日時:2022/11/26 12:40

謝りなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと…。何もしてないのに謝るのはおかしいくないですか?
貴方はもし私と同じ状況なら謝るんですか?
自分ができないことを相手に押し付けるのは良くないと思います。
不快なコメントとして通報させていただきます

お礼日時:2022/11/26 12:42

いじめだね。


一部の性格の悪い奴らが中心となっていじめをしているのでしょう。
そのほかの生徒もそんな奴らが怖いから同調してしまう。
だから、あなたはみんなに嫌われているような気になるかも。
でも、まともなことはそんなことしないから。
原因は、性格の悪い人たちの心の問題。
うまくいかないことやストレスをあなたをいじめることで発散しようとしている。だから、あなたには何も原因がないんだよ。
いろいろなことを言ってあなたが悪いと言ってくるかもしれないけど、
貴方は何も悪いことをしていないはず。
自分を責めたりしたらだめだよ。
陰キャだとか言ってくるけど、それも勝手に作られたこと。
あなたのことを暗い性格と言いたいのだろうけど、相手を見てごらん。
ただ騒がしいだけなのに陽キャと言っている。
きっと授業態度も良くないのでは。
人に迷惑かけているくせに、明るくていい性格なんて思っていること自体
間違っている。
要するに、ただのバカ。
バカの言うことを真に受けたらだめだよ。
自分を守らないと。
バカの言うことを信じて、自分に原因があるんだと考えたらだめだよ。
「この人たちの言っていることは間違っている」と考えて。
そして、先生や親に援助を求めましょう。
学校ではいじめを放置すると、教育委員会や世間から責められるので
必死になって解決に取り組むはずです。
教育委員会や市の相談センターに電話するのもいい方法です。
絶対に負けたらだめだよ。
みんな力になってくれるから。
頑張ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気出ました。
頑張ります!

お礼日時:2022/11/26 12:43

海外に留学するというのはどうですか?日本では馴染めない人をいじめる風紀がありますので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

留学するお金が無い笑

お礼日時:2022/11/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!