プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスで嫌われてる気がします。
なんとなく睨まれてる感じがするし、冷たいんです。今度席替えがあるんですが、隣になった女の子がすごく嫌がってました。それを聞いて周りの男子(おそらく私を嫌ってる)が「魔の席じゃん」と言っていて、自分が隣なのが嫌なのではないか、と1人で悲しくなって落ち込んでしまいます。また、クラスの人がヒソヒソ話をしていると、これも自分のことを言っているのでは、と考えてしまいます。喋りたいけど、怖くて喋れません。自分の被害妄想なんですかね…

A 回答 (2件)

感じに負けるな。

それは自分に負けてる。

喋りたいけど、怖くて喋れないあなたは、相手だってあなたの態度が睨まれて冷たくて怖いよ。
被害妄想どころか被害を振りまく加害者だ。
自分が仲良くしたい態度を見せなきゃ、相手の態度は変わらないよ。
    • 2
この回答へのお礼

自分から変われるように努力します。ありがとうございます。

仲のいい友達が1人でもいるなら、その子に相談するといいですね。

ただ、下手に相談して、相談したことまでその子にばらされると、あなたはもっとつらくなるから、相談する相手は慎重に選ばないといけないですね。

信頼できる子がいないようなら、先生に相談してみてください。

友達でも先生でも、相談する内容は同じ。
①私は嫌われているの?
②私のどこが悪いのか?どこを直せばいいのか?

先生ではわからないかもしれませんが、ちゃんとした先生ならあなたのことを見守ってくれますよ。
それと、本当につらくなって、学校に行きたくならないように、そうなる前に、保険の先生とかにも相談してね。
つらいだろうけれど、なんとかなりますよ。
無理しないで前向きに行こうね。
    • 1
この回答へのお礼

ネガティブになりがちなので、前向きにがんばります!