アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインを牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、いつも腹を下します。これは、プロテインと牛乳どっちに原因があるのでしょうか?プロテインはザバスホエイプロテイン100です。

A 回答 (5件)

分けて飲んで比べてみないことにはわからないと思います。



それぞれなので。

タンパク質の場合もあるので、どちらもという可能性も含みます。
    • good
    • 1

乳糖不耐体質ですね。



どちらにも乳糖は含まれています。
プロテインに加えて牛乳だとダブルパンチをくらっているようなもの。

とりあえず牛乳を水に変えてみては?
おすすめ ↓

https://know-wis.com/protein-stomach-ache/

ちなみに私は温かい牛乳ならお腹に優しいだろうと思ってプロテインを溶かそうとしたら
たんぱく質が熱で変性してものすご~く不味くになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、牛乳が大好きで。水とプロテインを組み合わせて飲んだことないのですが、不味いですか?

お礼日時:2020/05/22 23:09

牛乳だけ飲んでみる


プロテインだけ飲んでみる(水に溶かして)

それでどういう結果が出るか?
どちらも腹を下さないのなら、両者の相乗作用(飲み合わせが悪い)と判断するのが妥当。
    • good
    • 0

どちらにも原因はあるように考えられます。

主に牛乳で下痢をする人は牛乳の成分の乳糖が原因と言われています。なのでお腹がゴロゴロしない牛乳はこの乳糖を除去しているようです。
さらに、プロテインですが、このホエイプロテインは牛乳から作られてい場合が多く、チーズを作る過程で出てくる水分がホエイなのです。
そこで、提案なのですが、プロテインを牛乳ではなく水で作って飲んでみて下さい。
それでも下痢をすれば、プロテインでも下痢をすることになりますよね。
ちなみに、牛乳では下痢はしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時は豆乳で、毎朝ホットココアに入れて飲んでましたが特に腹を下すみたいなのはなかったけど便は緩かったような気がします。先程ネットで調べたのですが、おそらく自分は乳糖不耐症だと思うのですが、その乳糖っていうのはプロテインと牛乳どちらに多く含まれているのかなって。。プロテインはタンパク質有含率が高くて、乳糖有含率が低いものを今後買いたいと思ってます。
確かにコストも抑えれるし、腹が緩くなりやすい自分には水の方が良いのかなって前から思ってたのですが、プロテインを水と混ぜて飲んだことがなくて、不味そうだなって思い込んでしまっていたので。。。今後は水でいこうかと、検討中です。

お礼日時:2020/05/23 01:33

>水とプロテインを組み合わせて飲んだことないのですが、不味いですか?



不味くはないです。
私はチョコ風味のものを飲んでいますが。
運動のすぐ後だと、むしろすっきりしていて飲みやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!