アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインを牛乳で割るのは良いのでしょうか?
自分は牛乳で割るのが好きなのですが、あまり見かけませんし、水の方が良いとも聞きます。どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detai …

こういう感じ。

私はジムに持っていくときは、
粉をシェイカーに入れて持って行って水で割ります。

普段はたいてい豆乳で割っています。
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質が一緒に取れるので。
    • good
    • 0

むしろ最初は牛乳が推奨されていたと思います。


タンパク質もカロリー補給もより多くできるので、プロの人たちには適していたと思います。

さほどの運動量=カロリー消費量のない人までプロティン摂取するようになり、逆にカロリー、脂質の過剰摂取が気になるようになったのでしょう。
普段の食事に、ただプロティンを足すだけなら、カロリーオーバーで太ります。

単純に「体にいい食べ物」「痩せる食べ物」などは存在しないので、どんな目的で、どのくらい摂取するのがいいかは、自分の要望と照らし合わせて考える必要があります。

タンパク質不足を補いたいけどカロリー、脂質は抑えたい、ということのなら牛乳より水の方がいいです。
    • good
    • 0

「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」と主張する医師もいますけど。

豆乳・ライスミルク・アーモンドミルク・オーツミルク・ココナッツミルクを試してみると良いかも知れません。

(1) 著者による解説 「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」~3週間で体が生まれ変わる~ - YouTube
    • good
    • 0

割ってる

    • good
    • 0

昔はプロテインといえば牛乳割りの印象でした。


ただ牛乳の脂質気になる人が増えたことと、プロテイン自体が美味しくなったことにより水派増えてきた印象です。
自分は水でしか割りませんが、低脂肪乳、無脂肪乳で割ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


普通に推奨されてますよ。

粉末状のプロテインは水または牛乳で溶いて飲むのが一般的です。
ドリンクタイプのプロテインであっても牛乳と混ぜて飲んでも問題ありません。
    • good
    • 1

私もプロテイン牛乳で飲んでましたが今水に変えてます!


カロリーや脂質が多くならない食事なら大丈夫だと思います!

牛乳でも低脂肪乳がいいかもです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!