プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳が好きで毎日1リットル飲んでいるんですが本当に栄養はあまり無いんですか?

A 回答 (7件)

牛乳の水分量は大凡90% 栄養は約10%ほど


なっちゃん(りんご オレンジ)もほぼ同量
その他も調べた限り 同量

1L飲みきったとして10%を栄養があると捉えるか・無いと捉えるかは本人の自由ですね

更に…牛乳を飲めば大きくなる…なんてのは都市伝説ですね
素養があれば大きくなるし無ければいくら飲んでも身長に対しては無駄です
まぁ…骨は丈夫になるんで(実体験)そういう意味では無駄では無いですね

by幼少から牛乳好きで飲みまくってる40代おっさん(165cm
    • good
    • 0

水よりはいいな

    • good
    • 0

ありますよ。


バレーボールの大林素子さんは毎日牛乳を1リットル飲んで小6で身長170cmで、デカ林、ジャイアン素子とか言ってからかわれていたそうです。

メジャーリーガーのダルビッシュ選手は、朝食抜き、昼は給食、学校帰りにばあちゃんの家で卵かけご飯、夕食までに牛乳、トマトジュースを飲み、ヨーグルトを食べて、家に帰ってサッポロ一番味噌ラーメンを食べて、中2の時に186cm、100キロだったそうです。

だから栄養はあると思います。
    • good
    • 2

栄養の摂り過ぎ注意です

    • good
    • 0

バレーボールの川合俊一さんは子どもの頃毎日牛乳1リットル飲んでいたらしいよね。


だからあんなにデカくなったんだね。

俺の友達でも180センチ越えのやつがいるけど、やはり毎日牛1リットル飲んでいたと言っている。
    • good
    • 0

1日に飲みたい牛乳の目安量は、200ml、牛乳コップ1杯程度が良いとされています。


牛乳1リットルは、妊婦さんが飲みたい2日分の量に相当しますよ。
体によいと言われているものも食べ過ぎたら、体によい効果は得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや美味いから飲むというコーラみたいな役割ですね。

お礼日時:2023/03/20 23:06

あれ殆が水分だけじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!