プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう死にたいです………

兄がうざくて自己中で気分屋でもう色々と限界です。今日は兄と喧嘩しました。私は一切悪くありません。私が電子レンジを使うとゲームの回線がおかしくなるのかなんやらで(使うなやおい)とか他にもいろいろ言ってきたので私が(そんぐらい我慢しろや)って言ったら(黙れ)って言われましたー笑笑
しかも私たち兄弟は自分の部屋がなく喧嘩しても同じリビングで過ごさなければなりません。私の家は母子家庭ですが祖母が一緒に住んでます。祖母は何故か部屋があります。なんで兄弟優先せずに本来一緒に住むはずじゃない祖母に部屋があるのかが謎です。まぁそれは置いといて兄と私は自分の部屋がないので当然兄がぼそぼそいってる悪口も聞こえます。
死ね。消えろ。ブス。メタボ。などなど言ってました。ちなみに私は自分で言うのもあれですけど全く太ってません笑笑むしろ身長の割には軽い方です。
兄は喧嘩したり言い合いになったりすると暴力、暴言などをやってきます。今まで兄に何回も蹴られたり殴られたりして怪我をしたこともありました。もう、言い返したら暴言振るわれるんだなぁって思うと恐怖でしかないです。兄が怒り出すと手の震えが止まりません。一緒の空間にいると思うとイライラします。母には祖母の部屋を兄の部屋にして欲しいとお願いしますが聞いてくれません。

もう兄に死ねばっかり言われるのでもう死んでもいいかなって思います。
でも怖くて死ねないのが自分です。
(怖いなら死ぬなって思いますよね)
ですが今回は本当に死にたいです。
私は自傷行為をするようになりました。
リストカットなどではなく机をグーで殴ったり自分の手を自分で殴ったり……。

ちなみに兄の性格は自己中で理屈っぽくて話の何からも否定から入ります。
あと必ず喧嘩したら壁や机など殴ります


もう自分でも何が言いたいのかわからないです語彙力無くてすいません

質問者からの補足コメント

  • 暴言振るわれるんだなぁじゃなくて
    暴力振るわれるんだなぁです!誤字ってました

      補足日時:2020/05/22 21:21

A 回答 (3件)

私の家では、私1人しかいないため、親が気分悪ければ八つ当たりにもされますし、全部あれしてこれしてと言われますし、一人っ子だから寂し

い部分もあり、それがストレスにもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね……
一人っ子の気持ちもわからず失礼なこと聞いてごめんなさい。もう少し相手のことを考えてるような人間になります

お礼日時:2020/05/23 13:09

私は一人っ子なので兄弟のことについては分からないのでお答えしにくいですが、自傷行為等は辞めた方がいいです。

私も色々ストレスでやっていました。しかし、後になって後悔ばかりです。まず跡は残ります。そして誰かに見られるとめんどくさい事になります。それに仕事をする時とか見られたら終わりです。あと、夏に半袖着るようになると思いますが、隠すのに精一杯です。それが一生続きます。リスカして心の傷は消えるか、そうではないと思います。その時の安らぎを得るだけのものと思います。リスカをすると身体の傷も一生消えません。なので辞めておくべきです。
私の場合は腹が立ったらすぐに日記のアプリに全て書き込むようにしてます、すると何故かスッキリします。傷つけたり自分自身を傷つけたり物に八つ当たりするより日記に書くのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気持ちになったら申し訳ないんですが、一人っ子の子ってストレスとか溜まるんですか?

お礼日時:2020/05/22 21:43

お兄さんは、反抗期かもしれませんが、これ以上あなたの身に何かあったらいけないので、児童相談所や、子ども相談ダイヤルなどに、相談しましょう。

あと、暴力を振るわれると、対抗出来ず、大怪我するかもしれませんので、その場合は、警察に相談しましょう。そして、自殺行為は、やめてください。たとえ兄に暴言をはかれても、死なないでください!生きてください!あなたのことを大切に思ってくれている人はいるはずです。人生は一度きりです。力になれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く心に響きました。
中途半端な気持ちで死ぬとか言ったらダメですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!