あなたの習慣について教えてください!!

しっかり睡眠を取ってるのに眠いです。
受験生です。

高1〜2の時は2時に寝て7時起きで生活に支障はなかったのでロングスリーパーっていう可能性は低いと思います。
いつも12時半に寝て6時半くらいにおきてます。ですが朝ご飯食べ終わって30分後に耐えられないほどの眠気がきてそのまま寝てしまいます。お昼食べた後2時間後くらいにもうとうとレベルじゃない眠気がきて机で気づいたら寝てしまいます。ここ一週間くらいです。今は休校中なので寝るということができますが、学校が始まったら寝ることができないので困っています!!!
あと受験勉強時間も減ってしまうので困ります!!
原因はなんだと思われますか?またどうしたら解消されるでしょうか??

A 回答 (3件)

寝る時間を、19時とか20時とかに寝て、2時か3時に起きて朝ご飯を食べ、30分後にまた眠くなったら寝て6時半に起きられてはどうでしょうか?



深夜、12時前に眠りに就くのと、12時過ぎに眠りに眠りにつくのでは全然違います。
深夜0時までに寝るようにされてみて下さい。
多分、変わると思います。

それでも改善されなければ、精神科か、脳神経科か、治療して下さる病院に行かれてみられて下さい。
    • good
    • 0

受験勉強というストレスで、非定型うつ病を発症したのかもしれません。

緊張しなければならないところで、強烈な眠気で寝てしまう病気です。

まずは内科を受診し、問題が無ければ精神科を受診するようにしてください。
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群のチェックをしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!