性格悪い人が優勝

みなさんに質問です。
医療法について、医療機関に関して、新たに条文として追加、改正した方がいいと考えるものはありますか?

A 回答 (2件)

>医者は神様ではないですけどね。


「医者」は自ら選択する「職業」であって、神や仏とは分類が全く別です。

医者は、病気の診察や治療を職業とする人です。
治療とは、病気や怪我を治すことです。
病気や怪我を治すことが出来ない医者は、医者を辞めるか、病院に「私どもは病気や怪我を必ずしも治せません」という看板を掲げると良いだろうと思います。
    • good
    • 0

病気や怪我を治せなかった場合は、医師免許剥奪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は神様ではないですけどね。

お礼日時:2020/05/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!