アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし6月に緊急事態宣言が解除されてて、帰省したら世間から叩かれますか?

A 回答 (4件)

近所付き合いのない、マンションやレオパレスだったら大丈夫そう。

だから、全面解除した。
    • 0

当面なんて言ったって時期など特定するのは無理。

だから非難されるかどうかも分かりません。いつからなら安全なのかって話ですよね。
安全はありません。インフルエンザと同じくしかも季節関係なしに、今後永久に付き合うしかない病気です。

少なくとも解除後2週間は非難される恐れがありますね。
そしてその後でもあなたが規制したころに感染者が出れば、あなたの周囲があなたやあなたの家族を誹謗シュル可能性は十分にあります。みんな無知ですから。
    • 0

当面は県境を越えないように、と要請されていますから、なるべく控えるのがいいかと。

• 0

和歌山県のサイトからの引用ですが

>また、5月14日の首相記者会見においても、
>安倍首相が「緊急事態措置の対象区域から外れた地域の中でも、都道府県をまたいだ移動は、少なくとも今月中は可能な限り控えていただきたい」と発言しています。

6月に東京都(でしょうか?)の緊急事態宣言が解除されたとしても安倍首相は同じ事を言いそうな気がします。

その場合は、世間から白い目で見られるかもしれませんね。
    • 0