電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノート型PCの購入を考えている者です。使用中にトラブルが生じた際、安心して質問できるカスタマーセンターを設置している、おすすめのPCメーカーがありましたら教えて下さい。

・現在使用しているPCのメーカー:初年度は質問がタダだったが、1年たつと1件につき4千いくら取られる。
・NECのカスタマーセンターは、ずっと無料の様なのですが、電話がつながりにくい旨の情報を得ています。
・カスタマーセンターが比較的おすすめのメーカーがありましたら、その理由と1件につきいくらぐらいかを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NECは、初心者向け。


富士通は中級者向け。
海外製品は、上級者向けです。

パソコンで困った事があったら、丁寧に教えてくれるのはNECだと思います。
ですが、現状は電話がつながりにくいは確かにあるあるですので、価格.comで人に聞いたりするのは、私もよく使う手です。
サポートより、人から聞く方が断然はやいですね。
特に価格.comサイトでは、詳しい方がたくさんいるので解決しやすいです。
自分がPCに詳しくなれば、一番手っ取り早い方法だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、NECは初心者向けなんですね。そう言ったことも知らないもので。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/23 19:05

基本的にサポセンは、どこも似たり寄ったりですね。


無料の窓口なら、どこも繋がらないとか、繋がりにくいでしょうね。

まだ、サポートが丁寧といえば、
Lenovo(Lenovo NEC)だと、NEC・富士通ブランド(Lenovoブランドは、Lenovo NECだから子会社のNECブランドと同じらしいですが。Thinkpadは、また異なる窓口)
シャープ子会社のダイナブックですね。

トラブルって今では、故障ぐらいですからね・・・
昔、OSの不都合が生じて、SONYに問い合わせたら、基本的には有料になるけども、OSだからってことで無償サポートしてもらったことはある。
VAIOになってからは知らない・・・ 昔だから、問い合わせ窓口も少ないときだから・・・

電話なりがまだつながりやすいとかなら、ISPなりが提供している月額費がかかる使い方のサポートかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無料だとどこも・・なんですね。少し前進出来ました。ありがとう。

お礼日時:2020/05/23 19:09

正直、何処のメーカーもお勧めできませんね。

繋がらない・外国人でチンプンカンプン・日本人でも他部署に回されるなどです。
別の口コミサイトで価格コムと言うのがお勧めでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/BBSTabNo=1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボマックスさん、

 回答ありがとうございます。サイトを教えて下さりありがとうございます。
こんなのあったんですね。お気に入りに入れました。
あ~、かかりつけ医ならぬ、かかりつけPC相談センターが欲しい今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!