10秒目をつむったら…

お菓子作りの コンスターチとアーモンドパウダーってなんのために入れるの?
入ってるときと入ってないときで何か変わるんですか?

A 回答 (4件)

コーンスターチは ふくらし粉


アーモンドばうたーはアーモンドの風味付け
出来上がりの硬さと風味が変わるだけ
    • good
    • 0

コーンスターチも、アーモンドパウダーも、一度も使ったこと無いけれど、マドレーヌも、クッキーも、ホットケーキミックスで美味しく焼けていますよ!



作るお菓子が売り物ではないなら、入れなくても良いと思います。
    • good
    • 0

アーモンドってなんか食感サクサクしそう!

    • good
    • 0

アーモンドパウダーはしっとりさせるためと


聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!