電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学の勉強って
どうやってしてましたしか?

A 回答 (6件)

学校から配られた問題集やっていたら学年20位以内には入れてましたよ。

学年200人くらいでした
    • good
    • 0

復習は毎日しっかりやってました。

また,余裕がある時は予習もちょいちょいやってました。予習するならあんまり時間かけない方がいいと思います!
    • good
    • 0

私は塾でしか勉強していませんでした!


塾で出されたものをとりあえずやって…
(やると言っても塾当日にやってましたけど笑)
学校の提出物も塾で全て終わらす。
という感じでした!
特に凝ったやり方とかはせず、本当にとりあえず塾のやり方で詰め込んでました。
    • good
    • 0

40代の女性です。


私は中3になってから、やばい受験だってあわてて勉強しました笑
でも高校受験では志望校に入れましたし、大学にも進学できました。

授業はなんとなくぼーっと聞いていたように思います。
さぼっていたわけでもないですが、好きな教科以外、興味が持てなくて。

宿題だけはちゃんとやってました。
毎日、数学、英語、国語と1ページずつというシンプルな宿題でした。

もし勉強の方法がわからなくて悩んでいるのでしたら、できそうな友達に聞いてみるのがいいと思います。
一緒に勉強するのも楽しいですね。
夏休み等の宿題は、よく友達とやりました。

学校の先生に、休み時間に聞きに行ってもいいと思います。
興味を持っている学生は、先生にとって嬉しい存在だと思います。

勉強も大事ですが、まずは楽しい中学生活を送ってください!
    • good
    • 0

塾にいく!

    • good
    • 0

授業で習って、家で復習です。


志望校がトップクラスの高校でなければ、それで足りるでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!