アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生娘 彼氏とお泊り 旦那が容認




娘が彼氏とお泊りをしてます
旦那は 俺は子供を信用してるから
お泊りも旅行も悪いと思わん
アイツはもぉ 大人(高2…です)
自分で考えれる おまえ(私)が反対するのは
子供を信用してないだけ 最低な母親やで
子供→そぉや 私はもぉ大人や(高2です…)
あんたは口うるさいだけ いつも こぉなります…
私は信用するしないの問題では無いと思うし娘の将来の事も含め 今はどぉしても許すとか出来ないのです…
そして 昨日 娘が帰って来ず 連絡も付かず
旦那に 何か聞いてる? 訪ねると
彼氏と旅行行ったで おまえは何も聞いてないん?
と言われ… 旅行!? それ聞いて なんて言うたん?
訪ねると 楽しんで来い とだけ言ったよぉで…
そもそも 私も旦那も 娘の彼氏の事は
同じ高校の子 と言う事しか知らないです
どぉして 行かせれるのか?
何度聞いても理解が出来ず…
無責任に思えて許せ無く 喧嘩になり
首まで締められました…話逸れましたが⤵︎
皆様は この父親 どぉ思われますか???

A 回答 (7件)

私の親は結婚するまで彼氏とのお泊まりや旅行は禁止でした。

大学生になって禁止とかありえへん…って思っていてもう大人やし!って言う反発心もあり、女友達の家に泊まりに行くと言って何度も嘘をついて彼氏の家や旅行へ行ったりしていました。
反対されるなら内緒で行くし。的な。

娘さんもお母さんに言っても反対されるならお父さんにだけ言えば良いや〜ってなってそうですね。

恐らく、何を言っても聞かない状態だと思うので、避妊は大事と言う事と、どこに誰と行くかを伝えるなど約束事を決めてならお泊まりも良いよと認めてあげとも良いのかなと。でないと内緒でどこかに行って、親の知らないところで事件に巻き込まれたり…ってなる方が怖いかな。

私も親にバレないように夜に家を抜け出して彼氏の家に行ったり、SNSで出会った人と会ったりとなかなかリスキーなことをしていたので。行って反対されるならバレずにしてやろう。になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですね… ウチは旦那が 何の注意もなく容認だけするので せめて私は いやだけども
お泊り 容認をして 避妊の話もちゃんとして
娘の行動は少なからず 分かってる状態にしとかないと この先 怖いですね…
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/24 01:26

正直、高校生なら娘さんは結婚しても大丈夫な年齢です。


 
逆に、年頃になって、彼氏の一人もいない女の子のほうが心配です。 
男女が恋をするのはすごく健康的なことですし、将来結婚できなくなるよりよっぽど良いと思います。

お気持ちもよく分かりますが、分別つく年頃の子がきちんと父親との信用関係の中でしていることですから、娘さんもお父様も信用しているということですし、質問者様も正直高校の頃、お泊りデートやお泊り女子会に出かけたいな という時代おありだったのではないでしょうか。。。
  
あと、少し話はそれますが、お父様より、高校生の娘さんのお母さまなのに、若干ギャル語の質問者様のほうが個人的には気になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 私も旦那とは高2です付き合い 卒業後 結婚しました… 娘には何も言えませんね…
ただ 容認はしたく無いんです 難しいですね…
ご指摘 気を付けます
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/24 01:06

信用してるしないというよりも、昨日って昨日のことですよね?


このコロナの頃に旅行に行くことを許すのはどうでしょうか
学校は、コロナで臨時休校とかではないですよね?
ましてや、通常なら平日なので授業がありますよね
不思議でなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイ そこも 非常識ですよね
それも 昨日は旦那に
今日は娘に 別々に伝えました
旦那は そこは俺も気になったから
気を付けろよと娘に言うたらしいですが
もぉ自粛解除されてる 逆に客も少ない
大丈夫となってたよぉです
解除されただけで
大丈夫の保証は無い
今 する事では無いし
移っても移してもダメ

アホですよね…

お礼日時:2020/05/24 00:59

どっちの方が娘さんを信用してるとか愛してるとか、そういう問題じゃないと思うのでどっちが正しいとかは決まらないと思います。

考えが、合わないものは合わないんだという片付け方しかないと思いますよ。

まあ子どもからしたら、お父さんは優しいなあとなるのは当然でしょう。だけどお父さんお母さん喧嘩しないでと思います。私なら。私のせいで、と気まずい気持ちになりますね。

ちなみに私は大学生ですが、
父母共に、結婚するまでお泊り禁止!と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 親は意見を合わせないと ダメですよね… 先ずは 親2人で話を合わせれるよぉに
そこからですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/24 00:46

許す許さないじゃないので、いいんじゃないですかね。


どうせダメって言っても行くんですから好きなようにさせれば。

迷惑をかけた時にちゃんとしつければいいと思います。
私は別に行かせてもいいかなって思いますけどね

娘さんが行先や日程を説明をしても、彼を紹介しても、
何をしてもあなたはきっとダメって言いたいんですよね。

じゃあ何歳ならOKなの?18歳ならいいの?高卒ならいいの?
基準はお持ちですか?
ってことで、ダメな理由をハッキリ説明すればいいんです。
娘の将来、では何のことかわからないですからね。。

ということで意味もなく声を上げて制限をするようなしつけでは
言うことを聞かないってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません あちこち 言葉足らずな質問に なってますね ごめんなさい
まだ高校生 その学費は親が出してる
その間は 行動も口出させてもらうし
働いてもない そもそも 何かあったら 誰が責任を取るの? 娘にも旦那にも何度も言ってます…
考え方の違い?ですかね…
通じないですね…
かん

お礼日時:2020/05/24 00:43

私の基準では異常です。


未成年者のすねかじりが彼氏とお泊りして責任ある行動が取れると思いません。
例え娘が嫌がっても旅行をやめさせ、世の道理を説くのが親の務めであると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那と娘と2人から 無茶苦茶言われて
心が折れそうなのですが 絶対おかしいと思う!!!
頑張ります!!!

お礼日時:2020/05/24 00:27

とても寛大なパパさんですね。


娘さんを信用してる故ですよね。
だったらきっと、信用を裏切られたその時は厳しくなるんじゃないかな。
信用の範囲が仲良く旅行までなのか、性交渉(避妊)までなのかわからないけど。

まぁ私にも理解できませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分を負けず 頑張ります!! 泣

お礼日時:2020/05/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!