プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字の「上」書き順は

横 縦 横?

縦 横 縦?

どちらが正しいですか?

A 回答 (4件)

文科省の「筆順指導の手びき」では


縦横横
実際に用いられているのは
横縦横と縦横横
行書では横縦横

「筆順指導の手びき」は一般に用いられている筆順を
整理して減らしたもので、「正しい」筆順
を表しているわけではありません。
    • good
    • 0

縦 横 縦? 縦が二つある?笑い

    • good
    • 1

こんにちは。



 どちらも間違いです。
 「縦 横 横」です。

https://kakijun.jp/page/0303200.html
    • good
    • 0

どっちも違うんじゃない?



縦 横 横 だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!