プロが教えるわが家の防犯対策術!

一戸建て住まいです。家のベランダの裏に畑があります。他の離れた家は畑を囲うように住宅が建ってます。
周りの家は窓をスダレなどして中が見えないようにしてる家ばかりです。

本題はこちら。
最近子供が出来てから嫁にゆっくりしてもらいたくて洗濯を休みの日にベランダに干してます。
すると必ず威嚇?か何か咳払いされます。まぁたまたま何か近所に良く咳払いするオッさんがいてるので気にしてないんですが、その後洗濯を干してると何処の家から(たぶん畑の家)めちゃくちゃ大声で笑われるんですよね、子供にもそこの夫婦にも。家族団らんしてるだけかな?と思うようにしてますが、毎週休みの洗濯干してる時に毎度されると、男が洗濯干してるのをバカにされた気分になり不愉快な気分になります。
また笑ってる家も窓開いてるけど人がみえないんでココの家の奴!て言い切れません。
熱感知カメラあればわかるのかな?笑


妻はほっとき、暇じやねん。関わりないからいいやん。人をバカにしかできん可愛そうな人達やから罰があたるわ!と言われます。

気にせずほっとくべきですよね?誰かわからんし。
何かすごい悔しいです。
笑われる意味みわかりません。
私の勘違いであって欲しい。

A 回答 (6件)

干すために外にいるから聞こえやすい、ということはありませんか? 音の伝わり方って不思議ですよ。



面と向かって笑われているわけでもなく、ご自身が変なことをしているわけでもないなら、気にする必要がない以前に、気にしようがありませんよね。外で会った時に笑顔で挨拶して、天気の話のひとつでもすれば、今後とも、お互いに心の壁を持たずに済むのではないでしょうか。

なお、今どき、「男が洗濯干してる」だけでバカにする人などいません。ただし、たとえベランダでも、あまり変な格好で出ていったりせずに、お庭にいらっしゃるときと同様の身なりを心がけ、下着は見えないところに干しましょうね。
    • good
    • 0

妻の言い分が正しい 無視する

    • good
    • 0

直接聞きに行けばすっきりしませんか


隣のおじさんは 私がトイレに入ると すごい咳が聞こえますので
大丈夫ですかと声をかけたら そういう病気だったそうで お薬でうがいするために決まった時間にお風呂場でしていたそうです
私は決まった時間にトイレに行くので丁度コラボしていただけの事でした。
声や音は壁に反射するから二階にいる人のほうが良く聞こえるみたいですね
斜め後ろの家の人がきゃーという声がするので見てみたらテレビだったとという事もあります
嫌いだと思い始めたら 住んでられなくなります
子供が小さい時夜泣きするので近所の人が次から次と電気がついたことがあります
起して悪かったと誤りに行ったら
みんな一度は夜泣きするから気にしなくていいよ
と言ってもらえました
一人で妄想しないで 聞けばいいのに
うちの町内会 仲よしですよ
あなた自身洗濯物を干す男子って情けないと思っているのかなぁ
だから人もそう思っていると感じるんだね
    • good
    • 0

キチガイもたくさんいますからね



放置です
    • good
    • 0

アホくさ


としか感じませんでした
どうでもいい
    • good
    • 1

奥様素晴らしい!


私もそんな奥さんが欲しい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!