アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お母さんとケンカしました。私が靴下を脱ぎっぱなしで、洗濯機に入れてと言われてYouTubeを見ていて少しイラつきました。その後お母さんがやってきて靴下いられたじゃん。やればできるじゃんと言われまたムカついて夜ご飯いらないからと言ったらもうわかった、誰も喜ばないなら夜ご飯作らないと怒ってしまって夜ご飯は食べてません。その後お母さんに怒鳴られ必死に謝ったけど許して貰えませんでした。朝起きたら、いつもならおはようと笑顔で言ってくれるのに今日は無言でした。何も話しかけてくれないし、話しかけとするけど話しかけて来ないでオーラが強くて話しかけれません。私が悪いのですかどう謝ればいいですか?なるべく早く、今日中に仲直りしたいです。

A 回答 (4件)

もう絶対に靴下を脱ぎっぱなしにしませんので、許して下さい、と心を込めて言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!1度頑張ってみます!

お礼日時:2020/05/25 11:21

平和な喧嘩だな


なごむわ
    • good
    • 0

あんたは、お母さんに対してもっと感謝の気持ちを持つべきよね。


いつも、洗濯機に靴下を入れるだけであとはお母さんがやってくれるのを待ってるだけなの?
いつも、ごはんはお母さんが作ってくれるのを待ってるだけなの?
だったら、あんたが自分から率先して洗濯して、ごはんも作ってあげようよ。
態度で示さなきゃ、まずは行動よ。
そうすればおのずと感謝の気持ちも湧いてくるわよ。
いい?あんたは必死で謝ってもダメ。
感謝の気持ちを持って、心の底から、「お母さん、いつもありがとう」って言って、ちゃんと伝えられた時に、初めてお母さんとあんたが、人と人として、向き合えると思うの。
    • good
    • 2

いくつなのかなぁ?


お母さまの手を煩わさないようにお手伝いを毎日欠かさずする。
言われたら直ぐに行動する。
感謝の気持ちを常に持ち、態度で表す。
お母さまは下足番ではありません。自分の靴下は自分で責任もってきちんと片付ける。
当たり前のことをする。
それ以外ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!