アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ふと冷蔵庫の奥を見たら、封を開けていないキムチのパックがありました。
買ってすっかり忘れていたんです…。
恐る恐る賞味期限を見てみたら…何と2004年8月24日とありました~(悲)。

5ヶ月ちかく期限が切れてるのって…やっぱりダメですかね?
火をとおしたらいける…なんてことはないでしょうか? 例えば豚キムチとか…。

以前に友達が「キムチは腐らないよ」って言ってたのを思い出したんですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



一般的に販売されているキムチには2種類ありまして、
多少の差はありますが、いずれの場合でも醗酵食品に分類されます。

○ キムチってなあに? もっと詳しく教えて
http://www.toua-ind.co.jp/html/index6.html

保存状態と現状が分かりませんので断言は出来ませんが、
5ヶ月の「賞味期限」過ぎの醗酵食品ですので、
今回は残念ですが、処分する事を非常に強くお奨め致します。

○ 保持期限とは賞味期限??
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110063
→#2 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.toua-ind.co.jp/html/index6.html,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110063
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメですね…。
食材を無駄にしてしまって、自己嫌悪です…。

k2675さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!