アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-podを買ったのですがうちのパソコンのOSがMEなのでXplay2をつかってIEEE1394の端子で音楽を転送したいのですが、i-podに付属のIEEE1394ケーブルは6ピンなので4ピンに変換するアダプタを買わないと使えません。
ネットでは買えるみたいなのですがすぐに使いたいのでネットで買うとまた届くのを待たないといけないので、ちょっと遠くの店なんですがの一応全国チェーンの大型の店で買おうと思ってます。
i-pod専用のコーナーも一応ありアクセサリもある程度はそろっているみたいなのですが、変換アダプタは売っているでしょうか??

A 回答 (4件)

No.3の方が言っているは使えません。


iPod側が接続できません。
    • good
    • 0

変換コネクタを購入するより、片側が4ピン、反対側が6ピンのケーブルにした方が接点の数も増えないのでいいと思います。


変換コネクタは意外と高く、ケーブルを購入した方が安いこともよくあります。
私の近所のK○デンキにはありました。
標準価格に対して、4~5割引の場合もありますから、お店で比べてみてください。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/cable/ieee/ieee_cable/ai7 …
    • good
    • 0

行く前に電話で、メーカーと型番を言えば調べてくれます。



ELECOM
iPod用IEEE1394変換アダプタ
AD-IE6FT4MI

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/ieee1394/ …

この回答への補足

ありがとうございました!やってみます。

補足日時:2005/01/13 20:45
    • good
    • 0

これは、その店舗によるとしか答えようがないと思います。


あなたのおっしゃられる「ちょっと遠くの店」がどんな名前で、どんな品ぞろえで、何が品切れか、なんてことは、超能力者でもない限り知るすべがありません。

直接、そのお店に取り扱いおよび在庫があるかどうかを確認されたほうが早いのではないでしょうか。

この回答への補足

K'sデンキみたいなところです。
ただ都会の専門的なパソコンの店に行かないと買えないのかなと・・・ 秋葉原みたいな

補足日時:2005/01/13 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!