プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で妊娠しました。親に言ったらおろせと言われると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

1つ前の者です。


回答文間違えてますね。

誤:おろせなんて言いません。
正:おすななんて言いません
    • good
    • 1

親が何て言おうとおろしたら高校退学して働いて子育てに専念することはできますか?


親というのはそんなもんです。子ども産んでのんきに高校なんて通えませんよ。
親に聞いておろせなんて普通は言いません。
    • good
    • 1

間違いなく言われる。


ママ、おろしちゃうの?
    • good
    • 0

親の性格にもよるけど、安易に堕ろせとは言わないんじゃないかな。


ただ、産んで育てられるの?っていうことと、
出来れば高校は卒業して欲しいっていうことは言われると思う。

よっぽど厳しい学校じゃない限り、高校側もある程度配慮してくれるんじゃないかな。
早めに親に相談して、今後の話をした方がいいよ。
親はあなたの敵じゃない、味方だからね。
    • good
    • 1

相手の男次第


妊娠してるのがわかったのなら相手の男が貴方の親に報告するのが常識
それもできない男との妊娠ならおろせと言われるでしょう
    • good
    • 1

まぁ、言われるでしょう。



だけど、
親がおろせっていったらおろすの?
産めっていったら産むの?
あなた自身の人生に関わる事だよ!
他人のせいにできることじゃないよ!

今、高3で妊娠2ヶ月として、
秋には、お腹が目立ちはじめます。
妊娠を理由に退学にはできないけど、
高校に通い続けられる?

出産は2月3月あたりだろうから、卒業式もダメでしょう。
当然ながら進学も難しいし、
就職も。。。。

産まれてからは、
赤ちゃんの世話に追われる毎日。
とりあえず、最初の1・2ヶ月は、授乳だおしめだで、昼夜関係なくおこされる。
もちろんほとんどの人が赤ちゃんをかわいいと感じて、
世話をする事も楽しみのひとつと頑張れるけど、
24時間毎日だから、少なからずストレスは溜まる。
しかも、
あなたの友達は、大学生で遊びと学校を満喫してたり、
社会人として充実した自由な生活を送っていたりで、
比べてしまい、「なんで私ばっかり!」って。。。
みんなで飲み会!も、あなただけ「赤ちゃんいるから。。。。」

あなただけでなく、相手の男も、人生が大きく変わります。
進学をあきらめ就職。
進学できても、あなたが子育てをしているさなかに、
普通の大学生のような自由な学生生活は無理。
大学生らしく遊ぼうなんて、あなたが許さないと思います。

そのうち、気持ちがすれ違い、
あなたはシングルマザーに。。。。

少なくとも20年先まで、想像しないと。

それでも、せっかく授かった命だからちゃんと育てる!
って誓えるなら、
頑張って、親を説得するしかないです。
    • good
    • 2

君の親じゃないからわからんよ。


誰に聞いてもわからんよw
    • good
    • 0

三年生ですか?。


彼氏を一緒に親に相談しましょう。親は親身になってくれますよ。きっと。

全日制の高校ならば、三年間で同級生と一緒に卒業するために、身内以外に内緒で「おろす」もの一つ。
事情を皆にオープンさせ出産するのも一つ。通信制や定時制の高校もありますので、少し遅れて編入・卒業するもの一つ。

実話です。自身の職場に出入りしている業者さんと、私的なところまでお話できる関係になりました。
その業者さんは、高校の時に同級生を妊娠させましたが、そのまま二人とも卒業し、その同級生と結婚しました。
学校には内緒だったようで、これがまた卒業式で、女性の方が生徒会長で総代になっており、その業者さんは無事卒業式が終わらないかハラハラドキドキだったようです。結局、大きく目立ったトラブルもなく無事式を終えた。と。
双方の親とも納得しての結婚でした。

別件の実話です。町内の定時制勤務の先生に、学校の在籍数を聞いてみたら、女子生徒は4人、うち2人は産休です。と。
結婚・出産を認めている定時制の高校に、びっくりしました。

ただ、一番は、親に隠さないこと。正直に説明すること。親は怒るかと思いますが、絶対親身になってくれます。

出産して育てたいのか、まだ早いっと思っているのか、ご自身がどちがいいのか悩んでいるのか。彼氏と親と一緒になって悩み相談し、決めて下さいね。
    • good
    • 0

テレビドラマのような、よくある話ですね。


未成年ですから、親に相談しないわけにはいきません。
まずは、正直に話しましょう。1日も早く。
産む決断をするにしても、産まないにしても、一刻の猶予もないでしょう。

親は怒ります。
間違いなく。
でも、相談には乗ってくれます。
どちらの決断を取るか。
どちらもリスクは大きいです。
産むとしたら、彼氏側の親さんとの相談、彼氏の決断、金銭的な問題、責任の持ち方。
両家で相談となります。
当然、あなたの高校生活もそれなりにリスクを負うことになります。
妊娠したまま通うことは可能ですが、学校を辞める選択も出てきます。

産まない選択をするとしたら、こちらの方が、猶予がないです。
ただ、やっぱり両家での親同士の話し合いは、
絶対に必要です。
でも、1番重要なのは、堕胎したら、あなたの母体が傷ついてしまう。
下手したら、2度と子どもを産めなくなる可能性もありますし、
そうなると、将来、結婚できるか、にも関わってきます。

とりあえず、親に相談です。
叱られるのは、当然なので、今夜にでも話すべきです。
    • good
    • 0

親なら簡単に「中絶」何て言えません、相手の男次第だよ、それとあんたの気持ちも尊重せんとあかんしなあ。

相手側やり逃げだったら仕方ないべさあ、あんたの将来を考えたらばだね、おバカ娘だろうが「中絶」するしかなかっぺよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!