プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大動脈解離
主人が大動脈解離で去年倒れました。大動脈全部に解離を起こしましたが心臓部分の大動脈を人工バイパスに替える手術を行い一命は取り止めました。今では社会復帰もして軽作業をしています。そんな主人が夫婦の営みが出来るのでしょうか。主人が倒れてから一度もしていません。私は怖くて出来ません。主人は出来ると思っています。主治医に相談するのも恥ずかしくて出来ません。大動脈解離に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

いえ、主治医に相談してください。

人により 置換箇所や 血管の脆さが違い 一概に言えません。
良く知っているのは 主治医です。
ここで 私もしましたから 出来ますよ って言われて 信用するのは
間違いです。

恥ずかしい事ではないと思いますよ、人生においてパートナーとの性交渉は
お互いの存在を確かめあい 慈しむ為に必要な事です。そして お互いにお互いが
必要だと 理解し合う為にも 大切な事です。

最近の医学は このような事ももちろん視野に入れて 医学を提供します。
男性が 男性として自信を持つこと 女性が女性として 自信を持つこと、
それだって とても大切な人生の意義ですよね。

是非とも 主治医に相談なさって 有意義なセックスライフを模索してください。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

こんにちはー。

一般論として適度に・・なら大丈夫みたいですよ。
ただいきなり全開にせずに最初はオーラルセックスだけとか、徐々にペースを上げたらよいようです(一応血圧や脈拍などバイタルに影響がありますのでね^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!