プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村花の件

世の中がこの件で動き出しているというのに
詳細は公表しないという遺族
どうなの

A 回答 (12件中1~10件)

なんで遺族が公表したがると思うの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘を自殺に追い込んだやつらを処刑するため

お礼日時:2020/05/26 21:20

遺族は悲しみにくれているんですよ。


そこにマスコミがインタビューでしつこく聞くのです。

もし、自分の家族が自殺した場合、その詳細についてマスコミに語る気になりますか?
しかも、いくつもの社が興味本位でセンセーショナルに取り上げるためだけですよ。

事実は、心ない書き込みにより一人の若い女性が自分の命をたったということです。
それ以上のことを、なぜ多くの人が知る必要があるのでしょう。

無責任な書き込みをして彼女を死においつめた人達は厳罰に処するべきです。
でもそのことと詳細は公表しないことと何ら矛盾する者ではありません。

彼女のような犠牲者を二度と出してはなりません。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度と出さないようにするために必要

お礼日時:2020/05/26 21:20

やじうま?

    • good
    • 0

「もう構わないでください。

」というメッセージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで無責任だよね
こんなに世間を騒がせといて

お礼日時:2020/05/26 23:42

まわりが騒ぐのはただのやじ馬


世間が勝手に騒いでるだけ
騒いでる連中の好奇心を満足させる必要ある?
やじ馬の好奇心を満足させるため プライベート(一般人の個人情報)削りわけ、 
なぜ?
あなた意見気にくわないので実名教えてよ って言ってるのと変わらないよ。
    • good
    • 3

あのね、自分の子に先に死なれるほど、つらいものはないのよ


それを他人がとやかくいう権利はない

生きてるうちが花、祭りは終わったの

熱いうちに叩けって言うほうがどうにかしてるぞ
    • good
    • 1

マジレスは相手を選びましょう。


ヒント:プロフィール 削除数


『【テラスハウス】木村花さんの母・響子さん「プライバシーに触れないで」と泣いて懇願→マスコミ各社、遺書の内容を一斉報道』
http://crx7601.com/archives/56802181.html



No1様へのお礼(?)
>娘を自殺に追い込んだやつらを処刑するため

「処刑」の意味が不明ですが、法的な処置なら警察に求めればよいだけだと思います。

あなたは、いわゆる「有志」による「人民裁判」をお望みなのでしょうか。
(法律によらず私的に断罪すること。しばしば集団の圧力で行われる吊し上げのことをいう。)

教師の中には、そのような国にシンパシーを持つ方が多いそうですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11292824.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11592536.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11603928.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10356161.html

それは、あなたのクラスのHRでも行われているのでしょうか。
「木村花の件 世の中がこの件で動き出してい」の回答画像7
    • good
    • 0

家族からしたら


恨むべきは
加害者なんだろうけど

加害者以上に
ツイッターを恨んでるかも
知れないですね

事件の事実を公表して
ネットやサイトで

加害者に対する誹謗中傷が
巻き起こると

加害者のなかから
木村 花さんのように
自殺してしまう方がでないか
心配してるかと
思いますよ

花さんの自殺から
さらに
知らない誰かが自殺してしまうと

たぶん、自殺した花さんの
命をかけた訴えが

無駄になりそうですもんね

みんなに愛されたかった

見ず知らずの人同士で
愛し合える環境を望んでの
自殺だから

ネットで見ず知らずの誰かに死なれたら

( ;∀;)かなしすぎるもんね

マスコミに公表しなかったら
当然、ネットでの拡散も
抑制されますもんね
    • good
    • 0

ワシは個人の尊厳と秩序の持ち方だと思うけどね


自らも烏合の衆として攻撃参加している事にも気付かず、
如何にも正義です、と出しゃばって能書きを書き込む、

最低下劣な屑なんだよね

「どうなの」って君はどうなの?
( ̄~ ̄;)がっくり
    • good
    • 0

お母様は、遺書があった事の公表を泣いて絶対に公表しない事をたのまれたのに、即効に公表されてしまって大きな落胆をされていました。


⚫今は静かに弔ってあげたい…との事でしたが、
問題解決の為に動いておられて、何もかも無責任にネタとして
その事が問題解決に大きくマイナスに影響する事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!