プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このままですと1400兆円まで膨らむと言われておりますが 
コロナ渦で更に赤字国債が増えます、何か解決策はございますでしょうか?

解決策の例えです・・
とにかく納税者である子供をたくさん作らないと危険だと思いますので・・
国民の休日をたくさん設け、夜の営業を10時までに規制
風俗店やエロ関連に多額の課税を行う、各都道府県の自治体は結婚式代を補填
12歳までの子供に支援金・保育園に補助金提供・・・

とにかく子供をたくさん作ることしかありませんので、選挙権を12歳~85歳までとし
より若者の意見を尊重し、お年寄り寄りの政策を削減することだと思います。
そして、これは最後の手段ですが
安楽死法案も議論ぐらいしてもいいと思うんですが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    医療の世界でも、『トリアージ』と言う言葉があるように

    この国難でもあります赤字国債の削減には
    若者を中心とした国作りを行なわないとすると・・
    選挙権を12歳~85歳までとし、安楽死法案も議論ぐらいしてもいいと思うんですが。
    お年寄りの方々には失礼をお許し下さい。

    ※『トリアージ』(災害・事故現場などで一時に大勢の負傷者が発生した時に、重症度によって治療の順番を決めることを言います。)

      補足日時:2020/05/27 14:21

A 回答 (20件中1~10件)

ホントに財政破綻論者の理屈はいつも無茶苦茶だ。


世界が滅亡すると唱える預言者と同じ行動。
バカバカしくちょっとずつロジックを変えては財政破綻を唱えてる。

例えば代表的な馬鹿なロジックが以下。

国債が発行が増える ⇒ 金利が上昇利回りが増える ⇒ 景気が冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。


こんな馬鹿なロジックでいいなら以下も通用することになる。

企業の社債発行が増える ⇒ 金利が上昇し利回りが増える ⇒ 景気が冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。

高齢化社会が進んだ ⇒ 高齢化による経済悪化が懸念される ⇒ 景気に悪影響で景気冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。

安倍総理がため息を付いた ⇒ 麻生大臣が笑っていた ⇒ 景気に悪影響で景気冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。

財政破綻妄想によるうつ病患者が増えた ⇒ 病院へ行く人が増えた ⇒ 景気に悪影響で景気冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。

財政破綻論者って本物の馬鹿が多い ⇒ 政府の財政破綻を危惧した馬鹿が日本中に蔓延した ⇒ 景気に悪影響で景気冷え込み ⇒ 円高が進み ⇒ 株安が加速 ⇒ ハイパーインフレで国家破綻。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・なるほど・・たしかに・・勉強になります。

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:27

>医療の世界でも、『トリアージ』と言う言葉があるように


>この国難でもあります赤字国債の削減には
>選挙権を12歳~85歳までとし、安楽死法案も議論ぐらいしてもいいと思うんですが。

誰だって1年に1歳年をとるのだけど、それは知っているかな?
一定年齢に達した者を安楽死させるようだと、それに賛成する者も、その法案を出した者も、いつかはそこに至るのだから、常識的に賛成するわけがない。
乗りで賛成する馬鹿は一定数以上はいるだろうけど、自分がその番になったら全力で抵抗するだろうね。

そんな法案や政策も実施されていないのに、「年金は損だから払いません」とか言って払ってない輩の何と多いことか。そういう人には老齢になっても老齢年金は支給せず、障害者になっても障害年金は支給せず、そいつが男であれば死んだ後の配偶者に寡婦年金も支給しない方が正しい(国民年金保険料免除・納付猶予制度適用者を除く)。これなんか、完全に現行法の範囲だけど、異議はないよね。なおかつ生活保護も支給しない方がより正当だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ご意見

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/29 23:10

竹中平蔵が15年前には国の借金1000兆円超えたら長期金利が高騰して日本は破綻すると言っていた。


竹中平蔵が7年ぐらい前には、国の借金1100兆円超えたら長期金利が高騰して日本は破綻すると言っていた。

竹中の話が正しければ、日本は2008年12月に破綻していることになる。
しかし現実には長期金利が高騰するどころか、長期金利は低下し続け未だに0金利状態にある。


竹中は最近、その発言がトンデモバカレベルの話だと気がつきはじめたようで、自身のメンツを保とうと少々訂正に動いている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹中平蔵さんは凄い方ですね。
あの!竹中プラン、覚えてますよ!! 足利銀行や、りそな銀行をぶっ潰した。 ^^

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/29 20:05

ハイパーインフレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 21:48

もう遅い。


ギリシャの二の舞になります。
ちいちゃいマスクと10万円ぽっち欲しがるから~、御愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリシャの様に5年間で25%以上に及んだGDPの下落や
25%超の高い失業率に到達するまで、まだ先が長いようですね。よかったーニッポン ^^

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 15:42

天下り企業というか関連団体を解体する。


国有の金融資産を処分する。
この2つで600兆円くらいはチャラになるんじゃなかったでしたっけ?
ただ、今は、金融資産はとりあえず保持。今売ると価値が下がってるから得策ではない。

日銀が・・って大丈夫って言う人もいるけど、結局は国民の貯金を担保にしてるだけ。
今後 経済成長を進めていかないと貯金はどんどん目減りして、いずれは名実ともに借金になります。
国際競争力を付けて外貨を稼いで 少しずつでも返済しないといけない。
なので、ちょろちょろ国内施策だけじゃ厳しいです。
そんなのは、他国でも直ぐに実施するから、アドバンテージにならない。
紙幣印刷しても良いけど、刷り過ぎて円安になると崩壊へまっしぐらですし。
国としては、工業で以前のように抜きんでるのは無理なので、観光にも重点を・・で動いてますよね。
まだ足りないので、プラスアルファで武器が欲しいです。

ピンからキリまで一律で安楽死は非効率的ですけど、権利を持つのはアリ。幾ら優秀で人徳あってもボケてきたらねぇ。
ただ、この辺は、欧米など海外の方が早めに実施するから、日本は後追い。後追いじゃ、勝てないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後追いじゃ、勝てないでしょ。 なるほど・・なるほど・・うん、うん・・

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:32

> コロナ渦で赤字国債が増えますが、何か解決策はございますか?



もう解決してる。
現状で国債の6割以上を中央銀行が保有している。中央銀行は政府の子会社のような存在であり、統合政府としてのバランスシートを見てみれば、何一つ問題がないことが確認できる。
だから単に中央銀行が保有国債を満期まで持ってればいいだけのこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バランスシートを見てみます。

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:29

資料室(Money As Debt テキスト版)


 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 金権金融政治を蔓延らせた輩によって、民主化なり農地解放で庶民に渡った土地も、債務金策の担保として、金成の数、金融等の支配面積と落ちている現状なのでしょうが、真っ赤な土には雨でも当てれば黒くなるのかもしれない(冗談ですが)。
金融等のデカイ面、面である以上、自らで直すなり整形でもするのが、筋とも見えなくもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、狭義に大日本帝国憲法下の君主制としての天皇制を指しておりますし・・

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:25

> 確かに、世界通貨を無視し日本国内だけでバランスを取るのは正しいですね。



世界通貨なる妄想はいったいどこから来るものなのでしょう?
質問者さんは、陰謀論にはまり込んだ妄想家のようなのでまともな論理は通用しなそうですね。 ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グローバリズムという妄想ですね。^^

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:20

アメリカ国ジャパン州になっちゃえ。


そうなると、一対一路でアフリカ、ヨーロッパは中ソ連合で、太平洋の海洋は自分たちのもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!もー日本はすでに、、アメリカ国ジャパン州じゃー ^^

ありがとう ございました。^^

お礼日時:2020/05/28 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!