プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて新幹線に乗った時の感想を教えて下さい。

A 回答 (6件)

早いかどうか、よくわからないってのが正直なところでしたね。


ビュッフェにスピードメーターがついていて、それをみて初めて
こんなにスピード出ているんだと思いました。 (たぶん200km/h弱)

あとは、冷水器の紙コップになる封筒みたいなやつ面白かったです。
    • good
    • 0

東海道開通記念で営業運転前に乗りました。


むちゃむちゃ走り回ったのを思い出しました。
食堂車から1等車から感度しました。
    • good
    • 0

意外と揺れる、でした。

私が小学生の頃に初めて東海道新幹線の0系に乗った時の感想です。当時はまだ東海道新幹線しか開通していなかった。幼稚園の頃からの筋金入りは鉄ちゃんだったので、メカは良く知っていで、1435㎜の広軌を210㎞/hで走るとどんな乗り心地か興味が有った。当時は食堂車が有ったが、利用せずじまいでした。残念。
    • good
    • 0

50年以上前ですか


印象はただ一つ
速いっ!
    • good
    • 0

LEDのディスプレイにニュース流せるんだ〜。

って思いました。
でも、今思ったらA改造される前のN700系より700系に乗りたっかた。
山陽にまだいるけど……。
    • good
    • 0

東海道新幹線に乗りました。

当時は夢の中超特急といわれ、確かに早いなあ〜と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!