プロが教えるわが家の防犯対策術!

方言はどこの方言が好きですか?

A 回答 (8件)

大阪弁(河内弁・泉州弁を除く)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あと遅れてすみません、、、

お礼日時:2020/05/28 10:42

京都と福岡かな〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 18:07

しまった、茨城・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私も
回答ありがとうございますが
回ありがとうございますに
なったととあるので

お礼日時:2020/05/27 17:11

茨木だっぺ

    • good
    • 0

断然大阪弁。

大阪府民では無いですが、あの言葉は、イントネーションで、感情、つまり喜怒哀楽を表していて、標準語が建前を表しているなら、大阪弁は本音を表している、愛すべき方言。ケンミンショーの魅惑の大阪を見てもわかる通り、言葉だけでは無く、更に、ボディランゲージでも一生懸命表現しようとする、全身言葉の方言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 17:06

南部弁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 17:04

千葉の方言。

問題ないっしょ。の、しょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 17:03

博多弁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!