電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生です。

履修している科目に簿記があるのですが
「簿記」と「簿記(商業科出身者用)」の2つがあります。
自分は高校時代に簿記の授業を受けて2級を持っているのですが、高校は普通科なので「簿記」の方を選びました。
そして今日第1回目の講義を受けました。ガイダンスだったのですが、そのガイダンスに「この科目は初めて簿記を習う人が受ける科目です」と書いてありました。
自分の場合は初めて受けるわけではないのですが、商業科出身ではありません。
この場合は「簿記」で大丈夫でしょうか?

入試の面接の時に資格について話したので、大学側は私が簿記2級の資格を持っている事は把握していると思います。

A 回答 (2件)

>「簿記」で大丈夫でしょうか?

第三者である私(回答者)が判断するべきものではないと思いますが、大丈夫だと思います(責任はとれませんけれど)。
 商業科出身用となるとかなり突っ込んだ内容になるかと思います。当然ですが、商業科でいろいろと教わってくるのですからね。
 2級を持っているとのことのようですが、商業科の人と同レベルの知識を持っているのでしょうか?知識がないと商業科出身者用
 の簿記の講義についていくのは難しいと思います。
 以上のように考えますと、最初の選択で間違っていないと思います。
    • 0

意味は無いが履修を拒否されることは無いでしょう。

>入試の面接の時に資格について話したので、大学側は私が簿記2級の資格を持っている事は把握していると思います。
そんなもの教務課にも教員にも伝わりませんね。

教務課、担当教員、指導教員にでも訊く問題ですね。
    • 0