アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの会社が一旦休止して、その会社の関連会社から数百万借りてまた再開してるのですが、コロナでこんにちまで数ヶ月休止してます。こんな会社ってまた再開できますか?

A 回答 (5件)

なかなか難しいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2020/05/28 08:41

>もう少し分かりやすく説明頂けるとあり難いです。

朝からすみません。

それならパソコンの検索機能でキーワードを入力して検索して知識を深めてください

>不採算で倒産、ワタミは何で閉店なのでしょう。
採算が合わずに営業してたら従業員の給料も出ないし逃げられる
    • good
    • 1

なかなか難しいですよね。


再起する必要性が問われますよね。
    • good
    • 1

再生するには管財人が必要でしょう


その会社がお金を湯水の如く使ってたら倒産して当たり前で、回収したい会社から管財人を選出して債務整理をして会社として存続できるなら再起するんですよ

体力は運転資金をはじめとするお金です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、管財人とか意味

が分かりません。

例えば私が関連会社から借金して、でも上手くいかずに民事再生法を適用したらこれは代表を変える条件ですか?

不採算で倒産、ワタミは何で閉店なのでしょう。

もう少し分かりやすく説明頂けるとあり難いです。朝からすみません。

お礼日時:2020/05/28 07:39

その会社の体力が無くなるまで可能です


また、借金でクビが回らなくなって民事再生法の適用を受けて代表が変われば会社として再起可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この再生法を適用したら自己破産なんですか?
これさえやって代表変わって再生できるなら何故倒産する会社が出てきますか?
体力ってつまり資力のことですか?

お礼日時:2020/05/28 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!