dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上自衛隊の方に質問です!

彼の事なんですが、陸上自衛隊で方面隊師団長の運転手をしたら出世コースですか?地方転勤から戻ったあと運転手となり、その後は現場に戻るわけではなく、今度は陸海空の方々がいる地方協力なんとか?に異動になるそうです。
これって出世コースなのですか?窓際にいかされる?

40前だと、まだ若いから、また現場へ戻される事もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨日も全く同じ話をしているが・・・・・


既に有意義な回答あったはずだけどね・・・・

現場に残れず、雑用を任される
そういう立場ですね
その方は
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
いろんな意見を聞きたくて…

お礼日時:2020/05/28 15:56

40歳でデスクワークできない ⇒訓練や現場に出したが使えない ⇒除隊させるには間が有る ⇒師団長の運転手 ⇒晴れて除隊 の順番でしょう



出世だったら車に乗って師団長の横に座るのが正解!
    • good
    • 5

自衛隊の出世コースは 防衛大学校、旧帝大→幹部学校 しかありません、40前なら中隊長から大隊長です。


運転する方では無く運転させる方。
    • good
    • 1

現場でいらない。

という事ですから元隊復帰出来ずに地連に飛ばされたんでしょう。
どうみても出世コースではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!