プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺、ニートなんですけど、将来は生活保護を受給する予定ですけどいいですよね?

ある程度の年齢になればもらえますから、その時まで待つと言うわけです

働いて欲しいのならば、企業の担当者が直々にこちらまで頭を下げてお願いに来るべきでしょう
それが礼儀ってものですよね?
こちらは別に生活保護で構わないのだから

たまに、そんなことに税金は払いたくないとか言うやつが出ますが、なら払わなきゃいいんですよ
本人が勝手に払わずに、脱税で逮捕されてそいつの人生が終わるだけなのでどうでもいいのです

もしくは政治家になって税制の仕組みを変えればいいと思います

A 回答 (14件中1~10件)

今何歳ですか?



日本の役所は縦割り行政と言われていますが、生活保護担当と失業対策のハローワークは全然別の役所です。

病気でも老齢でもない人が生活保護を申請しても「働け!」で却下されてオワリです。
ハローワークに行って仕事をさがしても採用されなければ、こっちもオワリです。

その後、「採用されなかった」と生活保護担当に言っても、生活保護担当は就職あっせんは仕事ではないので、「働け!」というだけです。
またハロワへ行って、「企業担当者をお願いに来させてくれ」と言っても、「面接は自分で行ってください」というだけです。

その堂々巡りを70歳くらいまで続ければ、「老齢で就業困難」で生活保護受給を認められるんじゃないでしょうか。
それまで根気よく頑張ってください。
    • good
    • 2

最近、私よりも9歳も若い夫と再婚した、



新婚ホヤホヤのいち主婦です(* ̄∇ ̄*)/


(略)いいですよね?<ご自身のお住まいの地域の

市役所または区役所で聞いてみてください。

生活保護制度を受けられるかどうかは、教えて!gooの回答者

ではなく、行政が判断します。


それでは、わたくしは今から夫婦の営みがありますので

これで失礼しますね♪\(^0^)人(^0^)/
    • good
    • 1

やはり、実家までも庶民レベルならホントに可哀想ですねw!



実家が資産家なら生活保護を受けなくても良いけどw
    • good
    • 6

そんなに生活保護っていいもんじゃないと思いますけど。



貴方だったり不正受給してる誰かがそれでも平気ならいいんですが、

私は発達障害や軽度の知的ですが、普通に働きたいですよ。

普通の生活がしたかった。今受けないでギリギリの所にいますけど、

大事なことだから何度も言う。そんなにいいもんじゃない。

普通に働いて普通に笑ってご飯食べて、自分のお金で旅行行きたい。

貴方が障害あったり、病気で困ったりしたなら迷わず受ければいい。

でもね、そんな良いもんじゃないと思うよ。
    • good
    • 2

> 将来は生活保護を受給する予定ですけどいいですよね?



あなたが勝手に予定するのはご自由に。
ただ、あなたの任意で出来るのは、それだけ。

生活保護の支給を判断するのはお役所で。
あなたが働く気になったところで、採否は雇用主側が決めるに決まってるし。
社会保障や税制を決めるのも、結局のところ政治家や官僚と財界あたり。

すなわち、社会保障制度が破綻しつつある中、生活保護受給者は、その存否も決められないし。
運良く生活保護が存続したところで、保護費も他人に決められる。
更に運良く、保護費が維持されても、消費税などは上がるしね。
要は、国民の生活水準が低下すれば、「最低限」と言う生活保護の水準も、当然下がる。

無論、国家が保護すべき人には、国家は手を差し伸べるべきだけど。
自ら国に飼育される国民に成り下がる国民の檻は、どんどん狭くなって、エサもだんだん減って行くだろうなぁ。
    • good
    • 0

まあ病気で生活保護は、やむお得ないですし。

今はコロナウイルス感染で通常の日々ではないので、福祉事務所ケースワーカーも、厳しい就労支援のしようがないですし。生活保護者は、パチンコ等をするのは、建前では自由と言っても、パチンコ、競馬、競輪、オートレース等のギャンブルをした段階では、やはり不正受給の烙印を押されますが。だってそれらギャンブルで儲けた金の収入申告は、誰も正直に収入申告はしないですし。生活保護でも、保護費をうかして風俗遊びしているのは、ざらにいるので。ただギャンブルに興味がなく、障害や病気で生活保護を受けている人間にとっては、それらギャンブル等をする生活保護者は、不正受給者同然で、迷惑以外の何物でもないから。本当に。
    • good
    • 1

全然OKっすよ!(-o-)/


。。
    • good
    • 1

まぁ働く意思があるよって偽らないと貰えないので、偽って貰うのに抵抗はないのかな?惨めだねぇ。

でもいいんじゃないかな。当然の権利だし、誰にも迷惑かけてないしね。

俺は生活保護だといい女とSEXできないし、女をたらしこんで遊べないからやだな。
何のために働いてるかって、女とSEXする為だよ。俺は。
貴方もSEXする為に働こうぜ!!!
気持ちいいぞー!!!
    • good
    • 0

私も受給資格があるなら良いと思います。

それなら、考えたり、実験する時間はたっぷりありますから、画期的が発明や発見が出来る可能性も増えるでしょうし。働こうと言う気が無い人がいやいや働くよりは、世の為人の為かも知れません。働いたら負け、というプリントが入ったシャツを着た人を見かける時代ですから。
    • good
    • 2

あなた様が、下記の画像の条件に該当するのであれば、申請出来ますが、必ず貰えるという保障は、どこにもありませんよ。

「俺、ニートなんですけど、将来は生活保護を」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!