アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、故障による機種変更をした際にdカードのVISAつきのシルバータイプのものを契約しました。

しかし、支払日は毎月10日で、振替日は毎月15日になっており、このあたりになってくると給料日が毎月25日なので少しずつ支払いが苦しくなってきます。

今はスマホの支払いが単純な口座振替による引き落としです。

VISAつきのdカードでクレジット機能は使わずにポイントだけ貯めることはできるのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

• 締クレジットカードは使わなかったら請求されることはないですよね⁉️

ちなみにdカードとは別にエポスカードを持っていますが、私としてはエポスカードの方が支払い締め切りが毎月27日なので、遅れる心配が少なく、支払いに行くにもエポスカードのATMがあるため、行きやすいのがあります。

マルイが近くにないので、それがデメリットになりますが、締め日が毎月6日、支払い日が毎月27日なので、安心できます。

A 回答 (7件)

暗証番号間違えによるロックは、暗証番号を使った取引のロックです。

暗証番号を使わないネット通販などでは使えてしまいます。
    • 0

クレジットカードは、あなたが使わなくても何者かに不正利用される可能性があります。

この可能性を完全になくすことは出来ません。なので、カードを持っているのであれば、使ってなくても毎月明細を確認することが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレカつきのdカードは暗証番号を3回間違えてしまってロックがかかってしまったため、電話で紐付けしてもらい、後日続きをやることにしました。

>VISAつきのdカードでクレジット機能は使わずにポイントだけ貯めることはできるのでしょうか⁉️

可。私は、dカードはポイントカードになり、他のクレジットカードを使って支払っています。(もちろん、dカードよりもポイント還元率は悪いw)
スマホの支払いをdカードにすれば、2年契約しなくても毎月170円引きってメリットはありますけどもね。
dカードだと、100円につき1ポイントが基本ですから、ポイント還元率としてはよい方になりますから、他のクレジットカードで支払うよりかは、メリットはある。(ドコモ利用料金は、ポイント付与はない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそうしているのですが、勧められてしまって断れなかったのがあります。

追記

DoCoMoの携帯代については、dカードで払ってもポイントはつきません。なので、DoCoMo料金をdカード払いにしても現状の口座振替よりお得になることはありませんし、カード払いにするのであれば、他社カードで払った方が得です。

dカード払いによるポイント付与の有無はリンク先の「ポイント進呈対象一覧」を見てください。
https://d-card.jp/st/services/dcard_attention.html
    • 0

できます。

dカードにはdポイントカードの機能とクレジットカードの機能があります。それぞれの機能でポイントの付き方が違います。
dポイントカード加盟店で支払いの際にカードを提示すれば、現金払いでもクレジット払いでもdポイントカード提示分のポイントがもらえます。もらえるポイント数は店により異なります。
dカードのクレジット払いにすれば、dポイントカード加盟店かどうかに関係なく100円につき1ポイントがもらえます。こちらのポイントは現金払いではもらえません。

ただ、dポイントカード機能はスマホのアプリでも使えるので、dポイントカード機能しか使わないのであれば、dカード持ってる意味ないです。

---------------------------------
カード払いの支払日について
カード払いにすれば、現金払いより支払い日が遅くなるので、本来はそれにより支払いが苦しくなるということはないはずです。
例えば、DoCoMoの5月分の利用料金は口座振替だと6/30の引き落としですが、これをdカード払いにすると7/10の引き落としになります。苦しくなるというのは、この間にお金を使ってしまう場合ですね。
    • 0

うーん、無理ですねー

そもそもカード会社からしてみれば、アナタの給料日や支払いができるかどうかなんて知ったこっちゃない、という話ではありますし、
アナタにカード決済を使ってもらうことで決済手数料がカード会社に入り、その手数料を原資に一部をアナタに還元するわけですから、
やっぱりスマホの代金をカードで払わないとポイントは付きません
私も、現在は締め日や支払い日がバラバラのカードを複数枚使っていますけど、世の中のカードに慣れてる方ならそんな人ザラにいますし、
何なら私は前振込みで一部繰り上げ返済してから、残りを口座振替にしてるカードすらあります(リボ技ってやつです)
もしなんでしたら、引き落とし日が27日のカードの方が良いかも知れませんね
三井住友カードや楽天カード当たりが該当します
この辺りは、どうしてもカード会社の都合ですが、ごく一部のカードは締め日や引き落とし日が選べるところもありますので、
そういうところを使う方が給料日との兼ね合いで都合良いかも知れませんね
    • 0

クレジット機能を使わないとポイントはたまりませんよ。

• 0