アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒川検事長について
この問題について
司法内部から、おかしいという声が
上がらないのは
やはり、法律的に

これが、正しい裁定ですかね?

A 回答 (4件)

違うでしょ。

現に検察OBからは厳しい言葉が上がっています。
 ただ現役から声が上がらないのは「物言えば唇寒し秋の風」で、今の役職や今後の昇進に不利になると考えて口をつぐんでいるだけだと思います。
    • good
    • 1

検察庁そのものが異常であり腐敗し切っていると言う事ですね。


私は今回の件で我が国では司法がまともに機能していない事を痛感致しました。
それは黒川への訓告処分を「承知した」と臆面もなく吐いた安倍総理に対しても
同様です。
    • good
    • 1

正しい意見を言っても 通らなかったら 後で仕返しされます(冷遇され 出世の道が閉ざされる など)から、内部の人間は問題ありとは言えません。

はっきりとした不正行為なら別ですが・・。それに総理を絡んでますから言えるはずもないでしょう
そのくらい 会社に勤めている人だったら 誰でもわかりますよ
    • good
    • 0

司法内部から、おかしいという声が


上がらないのは
 ↑
裁判所はこうした問題に、裁判外で
タッチすることは出来ません。

裁判所の公正を疑われることになる
からです。

検察は行政であって司法ではありません。




やはり、法律的には
これが、正しい裁定ですかね?
 ↑
法律的には逮捕して、取り調べる
べきですね。
接待マージャンなら賄賂の可能性も
出てきます。

検察は行政ですが、司法と密接な
関係にあります。

政治など無視して、機械的に淡々と
処理すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!