アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで江ノ島などマリンレジャーを楽しむ人が増えているという報道がありましたが、今海行っちゃ行けないのでしょうか?
みんなでサーフィン行っちゃ行けないのかね?
サーフィンは密接なるわけでないし、屋外だし。
第2波が来て再び自粛要請来たら、今度いつ行けるかわからないじゃないですか。雨の止み間を利用するかのように、今こうした場所に繰り出すのは悪くないと思いますが。

A 回答 (2件)

今は自粛規制解除なので、大いにマリンスポーツを楽しんで良いと思います。

また、2派の自粛要請が出れば、キチット守れば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。切り替えですね!

「繰り出すから第2波がくる」という言い方もできますからね。

ウィルスって雲散霧消していなくなる、というものではないので、「繰り出さないから収まった。繰り出すから広まる」という連鎖になります。

繰り出したい人にはバンバン検査して、「陰性ならOK、ただし、密は避ける、定期的に検査する」という仕組みができればいいんじゃないかと思います。

でも、日本はここ何年か保健所を減らしていったせいで、バンバン検査する体制が整わないらしいです。
    • 1