電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北九州市ばかり感染者が増えるのはなぜですか。
修羅の国で民度が低いからだ!なんて好き勝手言われてますが、自粛ムードが緩んでいたのはどこの地域も一緒ではないかと思うのです。院内感染やクラスターが起こり、芋づる式で検査しているから増えるのは当たり前です。北九州市のようにきっかけとなる患者が出れば、どこの地域もゴロゴロ陽性が出始めるのではないでしょうか。北九州市はきちんと検査できているという証拠だから、検査を制限して数を操作している地域は見習うべきだとまで思います。
皆さんはこの件について、どう思うか聞かせてください!

A 回答 (8件)

北九州市はクラスター(小学校、医療機関、特別養護老人ホーム)が発生しているほか、経路不明が多いことから無症状で陽性の人が市中にまん延している可能性があります。

東京都と比べて人口で規格化してみても多すぎる気がします。やはり自粛のやり方に不十分な点があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経路不明は少ないのかと感じていましたが、あれでも多いんですね。東京都と比べると検査数の差もある気がしますが、やはり多いですねえ。
確かに、小倉駅周辺は賑わっていました。天神よりかはましだと聞いたけど、、、

お礼日時:2020/06/02 15:30

風の便りで、北九州市人はまだ竪穴式住居で生活していると聞きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはおもしろい。

お礼日時:2020/06/02 15:28

修羅の国で民度が低いからだ!とか差別はいけません。



増えたのは事実なので真摯に受け止めて戦うしかありませんし

クラスター対策班も全力で対応しているとの事なので見守りましょう。

大丈夫ですって! 日本人は清純で清潔ですから。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修羅の国は差別発言ですよね、、。
否定はできないところはありますが、今回の件では全く関係ないのに笑笑。
私には何も出来ないから、自粛して見守ります!!

お礼日時:2020/06/02 15:28

なぜかというのはわかりません。

基本的には「たまたま」です。

人数が多いのは医療機関や介護施設でのクラスター感染が起きてしまったせいであり、無症状のウイルス感染者がそれらの施設に持ち込んだのだろうと言われています。外出自粛の緩みが感染拡大に寄与しているのは間違いないですが、北九州が他に比べてどうということではありません。

好き勝手言う連中は好き勝手言ってるだけです。彼等はもし感染者が広島で出たらヤクザのせいだー!名古屋で出たら自己中だからだー!とか言うことでしょう。各都市に対するネガティブなステレオタイプをそのまま口に出してるだけだから、まともに取り合う必要ありません。

もっとも私には、あなたも彼等と同じ穴のムジナのように見えます。「検査を制限して数を操作している地域」とは確かな根拠あっての発言でしょうか。そうでなければ、医療や公衆衛生に関わる人々を侮辱しています。

未熟で想像力に欠ける人間はだいたい、自分が傷つく言葉には敏感で、他人を傷つける言葉には鈍感なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
北九州市保健衛生部長の方が検査基準を変更した時の会見で、23日以前は検査数を制限していたと間接的におっしゃっていましたから和歌山や愛知など以外はどこも北九州市と同じようにしているのだろうという文献を読みました。

お礼日時:2020/06/02 15:24

新規検査陽性者は、病院での患者などのクラスター濃厚接触者ですから、民度とかの問題じゃないですね。


病院での面会等の制限などで対応するしか、方法は無いでしょう。
    • good
    • 0

まあ、当たらずとも遠からずの意見でしょうね。


検査数の問題ではクラスターができる事を説明できません。
クラスターができないし、陽性は3人しかでなかったし、1ヶ月以上前に収束して新規陽性が出ていない我が街とは明らかに民族性が違いますね。我が街を見習えば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院内感染は気の毒としかいいようがないですよね。
医療従事者の方々には頭が上がりません…。
どこにお住まいなんですか。

お礼日時:2020/06/02 15:26

東京のキャリアのおじさんがたくさん、中州に行ったからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、
それなら、中洲は北九州市では無いので福岡市が検査制限や隠蔽していますね。

お礼日時:2020/05/30 14:58

別にどうという数ではないです


これから夏なのだから流行することはないでしょう
ネガティブなネタをばらまくマスコミと税金で飯を食っているお気楽な公務員に踊らされないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウイルスは夏に流行しないんですか!!
なら、少し安心です。
福岡とは言わず北九州市だとか、あくまで北九州市が検査した数であって下関や中間の方もいるのに、数のインパクトがあるように伝えますもんね。
気をつけます!!

お礼日時:2020/05/30 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!