ショボ短歌会

緊急事態宣言延長する?しない?

A 回答 (6件)

延長とニュースあり。



学校は9月から新年度を始めるらしいね。
    • good
    • 0

延長すると思います。

都知事は延長要請しているし。
もし解除したらまた2週間ぐらいで急激に感染者数が
増加するように思います。
私も今は我慢の時期だと思います。大変なのはわかりますけれど。
    • good
    • 0

東京は延長でお願いします。



新規の感染者数が一桁になるまでは、他府県からの流入を抑制しないといけないでしょう。
    • good
    • 1

毎日発表される感染者数を見る限りでは延長でしょうね。


それは明日の発表が仮に0人で有ったとしても、動向を確認する期間が必用ですので宣言期間が5月6日迄と言う当初の期間では
足りませんので、延長せざるを得ないでしょう。
で、どのぐらい延長するのかと言う所ですが、色んな所の意見を聞かなければならないでしょうが最短でも5月いっぱいと言う事に
なるかも知れませんね。
    • good
    • 2

おそらく延長のようです。

陽性率が高すぎるようですから。

検査数が少ない中での感染数では全体把握は難しく、陽性率が大事なようですがこの数字が高いようです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list …
<新型コロナ>陽性率、都内で急上昇 検査少なく実態見えず
    • good
    • 1

すると思いますね。


報道見てるととても減っている感じはしないと思うし。
大変ですが今は我慢の時ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!