プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

古いプロジェクタ(panasonic TH-AE900)を使ってきましたが、流石に10年も経過し
新しい機種が気になり始めました。
4K・8K等色々と進化しているようですが、私が主に視聴するのは
・640x480で録画したアニメ
・1024*768で録画した映画
が主体です。

このような視聴スタイルだと、新しいプロジェクタを購入しても違いはないのでは・・・?
と迷っています。

現在ランプ時間1000時間程で、一般的なランプ寿命2000時間の半分なので、
ランプ(15000円程)を購入して延命するか、それとも新しい機種を購入するか
判断が迷う所です。

識者の方、ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

明るさ。

ルーメンが全然違うと思います。
解像度が荒くても発色が全く変わると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりだいぶ性能かわってるみたいですね!

お礼日時:2020/06/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!