プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の子は男男、義姉の子は男女です。
どちらも子供は2人ですが、性別は違います。
また、義母も男女(義姉と旦那)どちらも産み育ててきてます。
その義母が口癖のように「子供はねー、男女どっちも上手に産み分けてこそ、母親として一人前なのよ~」と言ってきます。
まるで、男しか産んでない私が一人前ではないと言いたげな様子です。

まあ確かに、うちは男の子2人だし、やんちゃ盛りの小学低学年と幼稚園児なので毎日大変ですが(苦笑)
ただ、2人目がかなりの難産で、緊急帝王切開による出産になった上に子宮を全て摘出しました。
なので私はもう妊娠出来ません。
みなさん、子供を男女両方上手に産み分けてないと一人前ではない、なんてことあると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分の息子に言えばいいのに。


なぜ、女性側ばかり言われるのか不思議です。
    • good
    • 0

産み分けって …


何ほざいてんだか …
こういう話を聞く度に、何言ってんだよ!ってイライラしてしまう。
健康に産まれてくれれば、性別なんて気にしなくて良いんですよ。
無視無視
    • good
    • 2

あなたは、


そう、思いますか??
思わないでしょ。

ないですよ~!!

乗せられるなー!
ババアの、寝言に。
寝言は、寝てから言えっ!
て。

私は、

男女の違いを、知る事が
出来るならば
女の子も、産んで
知ってみたい!
と、思いますが。

うちは一人っ子♂です
高齢出産なので、
もう産みません。

義母さん。
言葉は、キツいですが、
確かに女の子も、可愛いんですよ。

その事実を教えたいだけかも
しれないですよ!

私はいつも、
お嫁さんで娘を貰えるから!
男の子産んでよかった~!
て、
逃げます
    • good
    • 1

どうするんですが、不妊で1人も出来ない従兄弟。


旦那の身内も不妊で子供すら居ませんけど。

うちの場合は【子供は三人育てて、一人前!】って言われましたよ。

なので、貴女のお義母様や義姉様は半人前ですよ。
うちは子供三人居て、尚且つ男の子です。
周りからは本当に凄い!って…
最初は散々ボロクソに言われましたが、ちゃんと子育てしてますし、男の子でも世間が思う男の子三兄弟像を覆してるので。

なのでうちからしたら、貴女は偉いです!
男の子二人大変ですけど、いつか恩返ししてくれますから。

そんな低レベルな人間、相手にするだけ無駄です。
お子さん達の為にいつまでも綺麗なママで頑張ってください。
うちは息子達の為に、日々頑張ってますよ。
    • good
    • 1

まぁ、男性のY染色体は精子にしかありませんから、受け手の女性側に性別を決めることは難しいんですけどね。


人参の種しか撒いてないのに大根ができないと言われてるようなものです。
後は男性が早いと女の子ができるとかも言いますね。
向こうが先に意味不明なことを言っているんだからこちらも「えー、文句は夫くんに言ってくださーい」とでも言うか「産み分けたから男2人なんですー」とか言っておけばいいんじゃないですか?
人の出産に口出すなんて、品がないですね。
    • good
    • 1

思いません!


無視していいよ。人間性を疑うような発言を平気な顔して言いのける人間こそ
まだまだ半人前。
と言うより
もう一度赤ちゃんからやり直した方がいいのでは?

思います。
大変な思いをされてのご出産だったのですね。
まさに命をかけてのご出産を耐え抜いた主様こそ
一人前なんです。
それ以上だよ。
ただ
良く言われているのは
きちんと誠心誠意両親を心から看取った人間が
やっと一人前になれたんだと思いなさい。
そう言われています。
介護になるといろんな場面で身を削る思いをします。
子育て中の紆余曲折ある難題を必死で戦って育ててきてもらった。
その心を引き継いで人間ではなくなって仕舞う老いの病を
誠心誠意手抜きしながら看取るまでは
一人前ではないんだって。
わかる気がする。
介護してると思いもかけない経験をして
メンタル鍛えられるからね。
(人間ではなくなって仕舞う老いの病って言いすぎですよね。。
ただ本当に宇宙人と思わなきゃ自分がダメになりそうな時ってあるから
そう言う意味だと思ってくださいね)
    • good
    • 0

世間には色々言う人がいますからね。


結婚して一人前、子供を産んで一人前、立派に育て上げて一人前・・
男女産み分けたら一人前というのは
ニューバージョンですね。
初耳です・・。
    • good
    • 1

男女性別関係なく、子供を産んで育てられれば、親として一人前です。



あなたの義母はあなたに対してマウンティングしたいが為に、

支離滅裂で何の根拠もないくだらない持論を押し付けているだけです。

今度、義母が同じ話を始めたら

「嫌ですわ~お義母様ったら!もうそのお話するの何回目ですかあ~?

もしかしてもう認知症ですかあ~?」

と言ってあげましょう!(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

あるわけが無い。

増して、前提の産み分けなんてできない。
失礼ですが、あなたの義母がアホなだけ。
外でそんなアホな発言をしていたら、他人のふりをして下さい。
    • good
    • 2

子どもの性別は致し方なし。

育て分けならともかく、産み分けは無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!