電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
申告期限遅延の個人事業主の確定申告書(白色)を、国税庁のサイト上でせっせと
作成していますが、途中で行き詰まってしまい、御尋ねします。
添付画像を見て下さいませんか。
収支内訳書の作成があらかた終わり、印刷の手順を示すページまでは辿り着きました。
ただ、印刷された提出用収支内訳書を見ると、売上等は反映されているのですが、外注工賃
地代家賃・通信費等の経費が反映されていません。
収支内訳書には、外注工賃等の経費は間違いなく記入して保存したのですが。
収支内訳書を再保存して印刷しようとしたのですが、このサイトのシステムでは、「印刷する」
というボタンガなく、印刷する為には(Adobe Acrobat Readerを)ダウンロードするという
手順になるのでしょうか。
仕方がなく、Adobe Acrobat Readerを再ダウンロードしようとしたら、「このアプリは既に
ダウンロードされています」という表示は現れず、最初からダウンロードする画面が現れました。
この件、国税庁のサイトにある「記入方法の御尋ねダイヤル」に電話しても解決しなかったので
このコーナーで御尋ねさせていただきました。

「国税庁のサイト上の「個人事業主の確定申告」の質問画像

A 回答 (2件)

8.1のGクロームなら大丈夫ですね。

基本的にいったんPDFに落として印刷するか保存するしかできないシステムでできたダウンロードデータを印刷するシステムなのですのでダウンロードします。と出ている分には正常です。
反映されていない数値についてはもう一度入力をしてみるしかないですね。。
    • 0

根本的に推奨環境を満たしていないような気がします。

国税局のこのシステム、確定申告票は作りやすいのですが、収支内訳書はどうも作りにくい気がしています。 
個人的には、収支内訳は会計ソフトのものを使って作り、確定申告書は国税局で電子申請しています。

白色申告なら、収支内訳を手書きで作って税務署の確定申告コーナーで予約をして収支内訳書だけ作って確定申告をするのが一番確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。
ところで、質問時に大事な情報を書き忘れました。当方、OSはWIN8.1
ウェブブラウザはGクロームです。