アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通報されそうです。
中学生男子です。
他校の生徒が友達にjkを装って見せ合いしよと誘い(インスタで)相手は男子で友達のちんぽを保存し、他校の生徒は自分の友達にそのちんぽを拡散しました。
それで、僕は相手に少し強く止めろよ!など、ラインで言いました。それで相手から電話がかかってきて。知り合いに偉い人がいて、通報すると言ってきました。
これってぼくは、何か処罰されますか?
相手が犯人なのは確かです。
お願いします。ほんとに心配です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、繰り返し同じことを言ってるのはミスです。

      補足日時:2020/05/30 20:47

A 回答 (5件)

ほっときなさい。

たぶん、どこかから苦情や叱責が来ることはありません。
万が一何か追求されたら、大人や第三者のいる所で
この質問に書いた事情を説明するといいです。
問題が公になって困るのは、拡散を行った他校生徒のほうです。
あなたのラインに罵詈雑言が混じってたとしても、問題の大きさが違うので
そんなことが論点になることはありえないでしょう。

だからといって、こちらからこれ以上煽るのは墓穴を掘る可能性が高いです。
その他校生徒が知り合いの偉い人に相談して自爆するのを、静かに待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手が悪いのに懲りずに煽ってきます
もし、僕が通報した場合自分の学校に知られるんですか?

お礼日時:2020/05/30 22:16

8192さんの言う通りですねー。


だけど、強く言いすぎた結果
相手が逆ギレしてるって事ですかね?
相手が卑猥画像を拡散している事実が残っているのであれば、それも通報できんじゃね?
    • good
    • 1

>知り合いに偉い人がいて、通報すると言ってきました。



 なら、アナタも相手に対して
脅迫をされたから 警察に相談すると言えば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が相手の学校に電話するって言ったから相手がこっちも脅迫で訴えると言ってきましたこれどうなんでしょうか?

お礼日時:2020/05/30 22:06

あなたはやめろと言っただけじゃないのか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、相手側の学校に電話するぞと言いました

お礼日時:2020/05/30 22:11

文章がはちゃめちゃすぎてわけわかめです。

なんですか?友達のちんぽ拡散しちゃって処罰されそうなわけですか?だったら処罰されるんじゃないですか?だって普通に犯罪だもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、相手やったんです

お礼日時:2020/05/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!