幼稚園時代「何組」でしたか?

中3女子です
体育祭のリレーに出たくありません。
でもダンスは出たいです
リレーだけ出ない方法はありませんか?練習も出たくないです。なんなら練習の方が出たくないです
最悪ダンスも出れなくて大丈夫です
ないですとかそういうの受け付けてないです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    優しい方教えてください

      補足日時:2024/09/01 01:38
  • 出ない理由を説明してませんでした、、、すみません
    理由は、男子たちに顔の悪口を言われていてマスクを外すのがいやです。ゴールの瞬間の写真も撮られます
    悪口なんて気にしなければって思うかもしれないけど、そのせいでマスク外すのがほんとに怖くなりました。
    足が遅いね笑なども言われてきてすごく運動音痴で○○のせいで負けたって言われたのがトラウマでそれも理由です。

      補足日時:2024/09/01 17:38

A 回答 (12件中1~10件)

①クラスでリレーに出たい子を探し、出場する競技を交換する。



②担任の先生に放課後に相談し、リレーではなく別競技に変えて貰う。

③足首に包帯を巻き、捻挫した事にして、体育祭の練習を見学する。

④女子の最大の武器「お赤飯の日」を、満を持して使う。

⑤この加速力を身に着ける。【閲覧注意】

    • good
    • 0

結論的には出るべきです。

遅い早いは関係ありません。出ないと男子の悪口に負けた事になりますよ。リレーに負けたら、仲間にゴメンネと言えばよい。両親から頂いた顔です。他人からとやかく言われる筋合いはありません。自信を持ちましょう。
まだ中学です。人生は長いマラソンですよ。楽しい事もあれば悲しい事・嫌な事色々ですが、逃げずに乗り越えて走るしかありません。言い方は悪いですが、将来貴女が社会に出たら、中学の時あの程度の事で悩んでいたと可愛い想い出になる筈です。
    • good
    • 0

あなたの本音は「負けたくない」・・ですよね。


幼稚な男子に見下されて笑われるのが嫌なんですよね。
そのプライドが本物であれば、敵は自分の「弱い心」のみです。

自分に負けるということは「私は弱い人間だ」と認めてしまうことです。
自分に勝つということは「私は弱い人間なんかじゃない」と思うことです。

本気を出そうよ!
    • good
    • 0

体育祭が終わるまで休学すれば?

    • good
    • 0

一度,オリンピック選手級に速く走ってみせる。

すると『この子をリレーに出すと競技が成立しない』となって『悪いがリレーから外れて貰えないか』とお願いされるので要望に応えて差し上げる。
    • good
    • 1

リレーの練習のときだけ体調不良になる。


クラスメイトからは、ドン引きされそうですね。
    • good
    • 0

先生にそう伝えてください


貴方の思うようにしてくれます
この人はリレーは出ませんがダンスは出ますと
クラスの人に伝えてくれます
先生が言えばみんなも納得します
    • good
    • 1

中学最後の体育祭だもの、出た方が良いと


思いますわ。
それに、どちらも個人演技じゃないから、
クラスメイトとの連帯感が得られ、思い出
にもなりますわ。
エスケープするのは簡単だけど、二度とない
機会だから大切にして欲しいと思いますわ。
ホントですわ(涙)、、、、、

    • good
    • 1

出場することができない正当な理由を伝えましょう。


正当な理由がないにもかかわらず、さぼるなんてことはできません。

それ以外には、体調を壊すしかありませんが、おすすめしません。
    • good
    • 0

でろよ頑張れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A