アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンの返済について。

系の新車を購入するにあたり、
購入金額170万うち
80万の頭金を入れて90万の借入をします。

ですが、もうひとつの車のローンが30万残ってますので合算し120万の借入とします。
金利は1.875です。
3年ローンのボーナス払いなし。
月々の返済34500円ほど(誤差あり )

通帳に借入先から120万。
持ち金80万を入れます。合計200万となります。

車屋さんに170万支払うと30万残ります。

30万残る……
通帳に30万残る…

どうして残るの?この30万はどう考えたらいい額なんですか?頭が混乱してます(笑)

A 回答 (6件)

やったね錬金術大成功です、ぱっと使っちゃいましょう♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?(笑)

お礼日時:2020/06/01 19:22

自動車のローン会社と、今回のローン会社が同じならば、


>通帳に借入先から120万。

90万円しか入りません。
借入額が90万円なので。

異なるローン会社で、今回のローン会社にまとめる場合は、
120万円入りますが、残りの30万円は、自動車のローン会社への
支払い用です。
これを支払わなければ、30万円+120万円の150万円の借入になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです!そう言うお答えをお待ちしておりました(笑)

同じローン会社の合算です。
という事は90万しか結局振り込まれずという事ですね。でも、前の30万もあるので
実際は120万借りてることになる。
という事ですね。

てっきり120万が振り込まれるのかと…
そんなのなんかおかしいなと思ってました。


なのでなんかおかしいと思ってました。


ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/01 19:27

新車用に90万円借りた上に、もう一台の残債分として30万円借りるから


合計120万円を借りる。

持ち金80万円+借入れ120万円=200万円
新車の代金170万円を支払った残金30万円で
もう一台の残債30万円を支払えば、持ち金は0円になります。

まだ、30万円の残債を支払っていないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の説明が悪くて皆さんに伝わらずですいません。
お返事ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2020/06/01 19:34

120万円借りて90万円が新しいクルマの借金、残り30万円は古いクルマの残り30万です。

持ち金80万円は自分の口座に入れるのではなくクルマ屋さん(現金or振込)に支払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1台のローンという事は分かってるんですが…(笑)
説明が悪くてすいません。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 19:35

もう一台のローン残の30万をまだ払ってないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかってるんですけどね(笑)

説明が下手でイマイチ伝わらず申し訳なかったです。

お礼日時:2020/06/01 19:35

もうひとつのクルマのローン分です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!