プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい前に生理が終わったんですけど、また来ました






え、なんで?

A 回答 (2件)

稀に2週間で来る事はあります。


自分は1月17日と1月31日で、その次が3月16日なので2月がなく間があいたように感じ、若い子なら生理が来ないと大騒ぎするのではないでしょうか。

でも全然不思議ではないんです、定期的な周期は28日なので、1月17日の生理のあとは2月14日、3月13日、4月10日と予想がつく所、

〇予想2月14日→実際1月31日(2週間早い)
〇予想3月13日→実際3月16日(3日遅れ)
〇予想4月10日→実際4月6日(4日早い)

だんだん帳尻が合ってくるのです。

そして今月は5月1日と5月28日何で2回?と思いますよね、でも元々の計算は4月10日の次が5月8日、次は5月29日なので、

予想5月8日→実際5月1日(1週間早い)
予想5月28日→実際5月29日(ほぼぴったり)

と、最初に予想してある28日ごとの日にちにいづれは合ってくるのです。

高校時代は、保育という専攻科目を授業としていました。
    • good
    • 1

No.1です。


2箇所訂正します。

「次は5月29日なので」は誤りで、次は6月5日が正しい回答でした。

「予想5月28日→実際5月29日(ほぼぴったり)」は誤りで、予想6月5日→実際5月29日(8日早い)が正しい回答でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね!
良かったです。私は不定期?なのであまり日にちとか数えなくて感覚なんですけど、いつもより早くてびっくりしました。
でも、2週間程度で来ることが分かって安心しました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!