プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級時計って格好いいですか?
時間しか見れないものに大金使えますか?

A 回答 (6件)

それを夢とかロマンと


感じれるかどうかの価値観の違いです

それは車でも靴でもスーツでも指輪でも同じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2020/06/06 00:35

人それぞれだからね。


握手券欲しさにCDを何枚も買う心理は理解できないが、時計に何百万円使うのは理解できる。
だからといって否定するわけではないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDは売りに行っても買い取ってもらえないケースもありますね

お礼日時:2020/06/06 00:38

腕時計に限らず、ブランド品を身に着けていて、似合う人と似合わない人がいますよ。


似合う人は、これ見よがしに見せびらかしたりしません。
それが、さりげないお洒落と云うもの。

麻生副総理の背広、テレビで視ても判るほどの高級品。
1着数十万円は下らないでしょう。
でも、似合ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は似合わないと思います

お礼日時:2020/06/06 00:40

ビジネス上の信頼のための物と思います。

いい年して安い腕時計をしている人に取り引きが上手く運べるのか心配もあります。商談相手が高級時計をつけていてくれると、信頼が増しますし、逆に気を付けて接待をしないと危険な相手だと警戒します。買えるだけの経済力(地位)と決断力があると見なします。また、安物は買わない=適当な仕事は評価しないという厳しい価値観をそこに感じます。
靴や腕時計は商談や接待では相手を見る上で重要な判断材料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が億万長者だったらわざと安物で着飾って相手の反応を探りますね

お礼日時:2020/06/06 00:43

こんにちは。



アクセサリー・ジュエリーとしての値打ちなのだと思いますよ。
特に、男が批判されずに付けられる唯一のアクセサリーですので、買いやすいのでしょうね。

指輪やネックレスなど、それこそ何の使いみちもありませんが高価ですよね。
時間の確認と言うより、様々な素材を使った精巧なアクセサリーとしての値打ちだと思いますよ。
『腕時計です』という言い訳ができるので、ある程度派手でも会社にも着けていけますしね。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 00:44

横に女性が座って接待がある場所では、このアホからいくらブン取ってやろうかの目安になるので、接待に差が確実にあります。

それが恰好いいモテ男と錯覚している人も多いです。

爺ちゃんも高級時計数個もっていますが、すべてプレゼントされたもので、日ごろは、カシオの数字表示じゃない針のある時計(2500円)を使用しています。結婚式や晴れの舞台の場には高級時計をつけていきますが、誰も、腕につけてる時計に目にやる人なんかいません。ミッキーマウスのキャラの時計のほうが、ずっと格好いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!