電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケサークルなんですが、身長あっても、ジャンプ力の無さ痛感します。
正直、背伸びした方が、高いかもしれない。。。
身長体重は平均的です。

そんな感じなのですが、ジャンプ力の鍛え方、教えてください。
自粛なのでサークルが動かない今、自宅で鍛えるチャンスかなと。

どうそ、よろしくです !

A 回答 (1件)

半分以上は生まれつきです


おそらく脚の筋繊維の速筋割合が低い体質なのでしょう
そういう人って長距離が得意だったりするんですよね

私は器械体操やってました
垂直飛び90センチ以上
測定板が90までしかなかったからそれ以上は測定不能
50メートル6秒5
幅跳び6メーター12
でも持久力が全くありません
1500メートル7分台です

器械体操ですから普段からピョンピョン飛び跳ねてましたが特別な事はしてませんでした
筋肉の質の問題だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。なかなか筋肉の割合変えるのは困難というか難儀ですね。
長距離は練習せずに、子供の頃から周囲を驚かせてましたね。
逆にジャンプより走ることを武器にしようかなとおもいました。

でも、ダンク憧れますね〜。

お礼日時:2020/06/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!